鎌倉・江の島・湘南海岸ポタ

このイベントは終了しました

鎌倉・江の島・湘南海岸ポタ
開催日時:

開催場所:埼玉県鎌倉市小町1丁目2番1号鎌倉駅東口交番脇 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 自転車でお散歩、思い出version
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • 湘南
  • サイクリング
  • 輪行
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 15名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ヘルメット・グローブを着用、パンク修理キットなど持参
開催日時
開催場所 埼玉県鎌倉市小町1丁目2番1号鎌倉駅東口交番脇 地図を見る
募集期間
イベント内容 『鎌倉・江の島・湘南海岸ポタ』

秋の1日、古都・鎌倉から逗子・江の島を回り、そこからサザンオールスターズでも知られる湘南海岸・サザンビーチを走りませんか。
スピードは20km/h前後くらいでユックリ走ります。
今回の企画者は「チャトさん」です。

★日時  10月27日(日)

★集合 AM9:30 鎌倉駅東口交番脇
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/64ps/64mes/64mes04.htm

★コース概要  
鎌倉駅→鶴岡八幡宮(9:40)→逗子マリーナ(10:00)→稲村ケ崎(10:35)→(七里ガ浜の坂道)→江の島(11:00)→湘南海岸・サザンビーチ(11:30)→昼食・「あさ丸」(12:00〜13:00)→樹ガーデン(14:30)→高徳院・大仏(15:00)→鎌倉駅(15:30)

★こちらにルートラボでコースを表示しますので参考にして下さい。
http://yahoo.jp/CavgO7

★昼食は、茅ヶ崎の「あさまる」にしたいと思います。(食べログ)↓
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14001613/


ヘルメット・グローブを着用して下さい。

前夜7時の天気予報 降水確率40%以上で中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初めての輪行でしたが、前回の輪行講座で教えていただいたノウハウを実践し、楽しく1日を過ごすことができました。チャトさん、カナエさん、参加された皆様、ありがとうございました。

動画にしてみました。
長編ですが、また出来栄えもイマイチです。
宜しければ日記をご覧ください。

チャトさん、カナエさん、そして参加された皆様

きれいな景色を見て、おいしいものを食べて、そして走って!
皆さんと過ごす時間は最高です。
楽しい一日をありがとうございました。

参加の皆さん、そして楽しい企画を立てていただきましたチャトさん・カナエさん有難う御座いました。初めての参加でしたが、気さくな皆さんのお陰で楽しい一日を過ごせました。輪行に早く馴れ、神奈川県外へこちらからも出向けるようにします。

チゃとさん、

本日は御陰様で、美景、美食、美日本伝統に大満喫できたことを感謝しております。山頂のカファは素晴らしい景色に囲まれて、忘れられないカファアになりました。降りてきたときに休憩用の椅子を発見しました。

18:55無事到着しました。
カナエさん、チャトさん、参加された皆様、今日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
また楽しく走りたいですね^^

今日はお疲れ様でした。
皆さん無事に帰宅されたようで安心しました。
私も18:40に帰宅しました。
拙い先導で途中ミスもありましたが、皆様の協力で無事にイベントを終える事が出来てほっとしています。
これに懲りずにまたご一緒させて頂ければ幸いです。

本日は皆さんと楽しい一日を過ごせて良かったです。
今までは湘南方面はアクセスが不便で眼中にありませんでしたが
東急東横線が埼玉まで乗り入れしたので
帰りも横浜から東横線で小手指までの直通電車に乗る事が出来て
楽に帰ってこられました。
みなさん、ありがとうございました。

8j時前に家に着きました。今日はチャトさんにいろいろと案内して
頂き楽しい1日を過ごせました。管理人のカナエさん一緒に走って
くれた皆様ありがとうございました。^^p

皆様、今日はお世話になりました。
あさまるでの、「シラス御膳」大満足でした。
お疲れ様でした。

皆さん、お疲れ様でした。18:40位に帰宅しました。
イタチョウさん、非常に残念でしたが駅が近くてよかったです。
SAMIさんも自転車が直って良かったです。
景色は最高だし、食べ物は美味しいし、Cの所にも行かれたし
本当に楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。

先ほど帰ってきました。
普段はストイックに走っている134号線も皆さんとと走ると楽しく風景まで違って見えました。
また、参加させてくださいね。
ただ、久しぶりの100km越えで足が痛いです。
身体鈍ってるんですね(^_^;

SAMIさん、
ディレーラー直ってよかったですね!
トラブったらお近くのワイズでしょうか(笑)

本日はお世話になりました。
昼食 美味しかったです(^-^)
食後すぐ 茅ヶ崎の Y's ロードの所で
離脱しましてスミマセン。
Y'sで
FディレーラーAssyとワイヤーとチェーンと
ミッシングリンクと取付工賃で
締めて8158yenの出費(>_<)
そして 約1時間のロス(>_<)
しかし、交換して良かったです(^-^)
帰路はスイスイ帰れました。

本日はありがとうございました。

楽しかった〜!!!

江ノ電が路面を走るところをまじかで見たり、サーフボードを自転車で運ぶサーファーに混じって湘南ビーチをはしったり、・・・

今日の一番の難所はカフェ樹の階段でしたね(大笑い)。
でも景色最高!

チャトさん、カナエさん、ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。

途中でリタイアしましたが、お世話になりました。
掲示板に写真を載せました。
合言葉は管理人さんへ送っています。
また、よろしくお願いします。

土曜のイベントも無事終り、その後の飲み会も穏やかに?終わったので、途中参加します。
10時半に稲村ガ崎か、11時少し前に江ノ島入口で待ち伏せします。
合流できなかったら(電話ください)サザンビーチに向かいます。
昼食後離脱させてください。

SAMIさん
明日 久しぶりの再会を楽しみにしています。

こちらのイベントにも、私がいつも最後に走っていますので、よろしく御願いしますね!

こんばんは
明日は台風一過、予定通りイベントが実施できて嬉しいです。
ただいま、連絡先を送信しました。
皆様、よろしくお願いします。

明日のイベントは晴れてイイお天気になりそう
で良かったです。楽しみ〜♪^^p

こちらの「自転車でお散歩」のコミュでは
初めてのイベントの参加になりますが、
明日は、よろしくお願いします_(._.)_(^人^)

明日の神奈川は降水確率0%の快晴になりました(^_-)
気温は19度前後で今日より上がりますが、風速3〜5mほどの風が予報されていますので、念のために軽めのジャケットをご用意をしていただいた方がいいかもしれないですね!

台風一過になりそうですね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

みんなの願いが通じたのか、27日は雨マークが消えましたね。

良かった良かった^^♪

もしかしたら??ですね!天気予報によれば26日
いっぱいには台風が抜けそうですけどどうでしょう!?

27日の予報が怪しくなりましたね(-.-;)
27号がもう少しスピードを上げてくれると土曜日には通り過ぎる筈だけど。

凄い!一気に15名になってる。またワイワイ楽しめそうですね。

昨日はお世話になりました。初めての輪行ですが、参加させていただきます。宜しくお願い致します。

>イタチョウさん
電車輪行もイイですよ。
当日はよろしくお願いします。

お世話になります。
電車輪行は、初参加です。
よろしくお願いしますm(._.)m

当日、茅ヶ崎中央公園で「ちがさきヴェロ・フェスティバル」という催しがあります。
ツール・ド・フランスに出場した別府選手が来るそうです。
時間があったら見に行きましょう。

チャトさん、
鎌倉駅まで自走で行きます。駅に着いた時はヘタッて飛ばせませんのでご安心をください(笑)

テツさん・わさ爺〜ん!さん、よろしくお願いします。
ボウさん、あんまり飛ばしちゃだめですよ〜。

ボウさん、テツさん いらっしゃ〜い。
よろしくお願いします。

参加します〜♪
よろしくおねがいします。^−

チャトさん、ガンバって付いていきますので、またまたよろしくお願いいたします。

あきさん・junichiさん・ボウさん、ユックリポタですがよろしくお願いします。

また、お世話になりますがよろしくお願いします。

参加予定とさせていただきます。ポチします。

popoさん、ひらさん、お久しぶりです。
よろしくお願いします。

popoさん、このページで参加登録をポチっとしておいて下さい。

ひらさん、よろしくお願いします。

popoさん、よろしくお願いします。

最近湘南方面とご無沙汰してますので、久し振りに走りたくなりました^^
ヨロシクお願いします。

チャトさんに参加表明しときました。「自転車でお散歩」イベント初めての参加ですが宜しくお願いします。