もう一度輪行講座のイベントレポート

もう一度輪行講座

■内容の満足度
ロードでただ走る事だけのイベントでなく、これから電車を利用して遠くに行くために、バイクを袋に入れる方法を実演したり、パンクした場合のチューブの入れ換え方法を実演してくれました。
まだ輪行袋に入れた事が無い方や、チューブの入れ換え方法は初めてという方も居て、今回は有意義な講習会でした。
その後は上尾市にある「高半」食堂に食べに行こうと、荒川サイクリングロードを約20km走りました。暑くもなく爽やかな日和でした。
途中、さいたま新都心のビル群が見え、土手には酪農家の牛が放牧されて居ました。
「高半」食堂は人気らしく、車で来る人や、サイクリングの途中で昼食を食べて行く人で、列をなしていました。
順番の名前を書いても1時間くらいは待たなければならないという事で、待ち時間を利用して、近くにある榎本牧場に行きました。
ここは、こだわりのアイスクリームが美味しいという事で、皆んなが食べました。
再度「高半」に戻りまた待ちました。
その間は、結構話しの場になりました。
ボリュームのあるのが人気らしく、初めて注文しましたが、他のテーブルを見ていると、かなりのボリュームで、大盛りを頼んだので食べられるか心配になりました。
結構お腹が空いて居たので完食出来ました。
帰りは、お腹が重いまま、スタート地点まで帰る事が出来ました。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
秋ヶ瀬公園の秋ヶ瀬橋の脇で、電車なら、武蔵野線西浦和駅が近い様です。「高半」食堂は上尾市に有ります。
■主催者への要望
こういうイベントも大事ですね。また、よろしくお願いしますm(._.)m
■その他
輪行袋に収納やチューブの入れ換え方法は大事ですね。一日楽しかったです。