趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

しだれ桜の咲き誇る京都。嵯峨野の平安のお庭

このイベントは終了しました

しだれ桜の咲き誇る京都。嵯峨野の平安のお庭
開催日時:

開催場所:大阪府京都市右京区嵯峨広沢池下町24-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 枝垂桜
  • 京都嵯峨野
  • 春の京都
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 15名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府京都市右京区嵯峨広沢池下町24-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都・嵯峨野の中でも特に平安時代の面影を残していると言われる一角にお庭(敷地面積約3万坪)があります。この地域は歴史的風土保存特別地区に指定され、美観や歴史的風情が保たれています。日頃は非公開のお庭です。

三本の大きなしだれ桜は、市民からも大変好評の声をいただいております。
また抹茶の野点や、広沢池をめぐる舟に乗ることもできます。どちらも無料です。

☆  天気が良ければ、芝生でお弁当を食べましょう。敷物も準備の事。

ーーーーーーーーーーーー     行程      −−−−−−−−−−

集合場所             JR山陰本線。太秦駅改札口

集合時間           4月2日(土)  午前10 時50分 (時間厳守)

その他           小雨決行(大雨中止) 弁当。水筒。敷物。持参の事。

JR大阪駅。10:00発。新快速・長浜行の最後部車両 → .10:28着/10:37発。京都駅乗換→JR山陰本線・園部行 .32番線発 / 2番線着。5駅(970円)10:50着 太秦駅 (山陰本線)(平安郷まで、徒歩20分)

☆ JR運賃の不思議。上記1枚の切符なら970円。これを大阪ー京都。560円ー太秦駅。200円 合計760円ですが★ 僕は時間指定券380円で買ったので、実質 片道580円です。

★ また、キー坊さんの案です。
梅田からですが、阪急特急で、梅田−大宮駅下車。大宮駅からJR二条まで歩く。(10分くらい。グーグルでは16分)JR二条−JR太秦駅集合
これなら、阪急土日切符を使えば、片道320円+190円=510円です。阪急沿線の方は便利です。

イベントレポート

もっと見る

hideyoさん

■内容の満足度
大変良かったです。満足度100%以上です。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
和気あいあいで楽しい雰囲気でした。交通の便も良かったです。
■主催者への要望
お世話になりました。楽しい企画、有難うございました。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オリーブさん

今日の放課後の会話楽しかったです。
久しぶりのイベント参加を暖かく迎えてくれて有難うございました。

つちのこさん

残念ながら所用で参加出来なくなりました。皆さん楽しんで来て下さい。

マリーさん

綺麗なさくら楽しみにしていましたが、急用が出来てしまって、参加出来なくなりました。残念です。
皆さまで楽しんできてください。

ようこさん

楽しみにしていたのですが、都合が悪くなり、
申し訳ありませんがキャンセルさせていただきます。

いざよいさん

pianoさんへ

手足にやけどをしてしまったの事。大変な大怪我ですね。どの様な状況か分かりませんが、お気をつけて下さい。

pianoさん

こちらも参加申請していましたが…
昨日、手足にやけどをしてしまい当分の間通院します。
そのため行けなくなりキャンセルさせていただきました。

タッチーさん

親戚が来るため、大変申し訳ありませんが
キャンセルさせていただきます。

リリアン☆さん

アンコールワット行きと重なりました。
大変 申し訳ありませんが キャンセルをお願いします。

明日香さん

法事が入った為、真に申し訳ありませんが、キャンセルさせて頂きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。