趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奈良の梅乃宿酒造蔵開き (今年最初の蔵びらき)

このイベントは終了しました

奈良の梅乃宿酒造蔵開き (今年最初の蔵びらき)
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県葛城市東室171−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 梅乃宿酒造
  • 今年最初の蔵びらき
  • 里街歩き名物酒蔵巡り
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府奈良県葛城市東室171−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅乃宿酒造株式会社(奈良県葛城市)という老舗の酒蔵があり、10月23日に蔵開きが開催されます。江戸中期より酒造業を営んでいた本家より、分家筋の当主が、明治26年酒造業を受け継いだのが始まり。葛城山の伏流水を使い、のどごしの良いすっきりした清酒です。写真は今年のパンフレットです。下記をクイック。
http://umenoyado.com/access


ーーーーーーーーーーーー    行程    −−−−−−−−−

集合場所   大阪阿部野橋駅10:20発 近鉄南大阪線急行の先頭車両に乗車。
☆ 直接来られる場合。近鉄新庄駅改札口(11時)

集合時間    10月23日(日)近鉄新庄駅改札口(11時)


☆ 大阪阿部野橋駅10:20発 近鉄南大阪線急行尺土駅 乗換10:49着/10:56発。 近鉄御所行 .560円)近鉄新庄駅。 11時着
  

その他  小雨決行 ★昼食は現地に奈良の物産やおでんなどの店が出るので、各自、自由食。

イベントレポート

もっと見る

パセリさん

初めて参加しました。近くに住んでいるのにこのイベントを全く知りませんでした。大吟醸をじっくり味わいました。こんにゃくのおでん、炙り揚げもとっても美味しかったです

いざよいさん おはようございます。
昨日はお世話になりありがとうございました。

灘の酒蔵めぐりの件 私の最後のイベント主催として頑張ります。副管理人をやめる時に 今後一切イベントはやりませんと、里街のメンバーの皆さんに連絡したのに 約束を破る事になるので、イベントの主催は今回限りにします。来年以降は いざよいさんの方で イベントの主催ができる様に きっちり引き継ごうと思います。みやちゃんには まだ話していませんが、近いうちに話そうと思います。また話がつきましたらお知らせします。詳細が決まるまで 皆さんにイベントの件の告知はやらない様お願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

杏ちゃんさん

お世話かけました。m(_ _)m
次にお会いした時取り消し方を教えて下さいね。

いざよいさん

趣味人俱楽部の今回の改悪の処置はいたるところで出ています。
①このイベントでの事情があり、イベントをキャンセルした杏ちゃんですが、ご本人が言うには、イベント参加の取り消しが出来ない。との事。やもえず、強制取り消しにしました。

② 他にも12月のミステリーイベントで二名の補欠参加者を「定員を増やす処置」をしましたが、「補欠取り消し。再申請が出来ないようです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。