趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

改正。京都の清流、鴨川の源流をたずね紅葉を愛でる

このイベントは終了しました

改正。京都の清流、鴨川の源流をたずね紅葉を愛でる
開催日時:

開催場所:京都府京都市北区 雲ケ畑出谷町261 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 雲ケ畑
  • 紅葉を愛でる
  • 京都の清流
料金
  • 2000円
料金用途 交通費は概算
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府京都市北区 雲ケ畑出谷町261 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都の町を流れる清流、鴨川。その源流はどうなっているのか調べてみました。
鴨川の源流の里 雲ケ畑は賀茂川をひたすら上流へとさかのぼってゆく。バスの車窓からはリズミカルに並ぶ杉の美林や、しだいにその川幅をせばめところどころに瀬をつくっている賀茂川の清流が見え、大自然の景色を楽しむことができる。そこが雲ヶ畑、中には茅葺きの家もありのどかな趣をもつ、志明院は雲ヶ畑にそびえる岩屋山の山腹にあり、終点の岩屋橋でバスを降りそこからさらに奥へと歩く。たどりついた志明院の境内はさすがに山の中だけあってひっそりとし、鳥のさえずりやせせらぎの音のみ聞こえていた。司馬遼太郎が好んだ山寺で、アニメ「もののけ姫」のタイトルもこの森から生まれた。

ーーーーーーーーーーー   日程   −−−−−−−−−

集合時間  11月26日(土)★ 10時集合、タクシー使用予定。

集合場所  京都市営地下鉄。北大路駅南改札口、出口3から地上へ出て右手すぐにHumpty Dumpty(ハンプティダンプティ)と言う雑貨店があります。その前にて。



タクシー組は4人一組と成ります。残り5名は、たちゃまさんの車。行き帰り交代します。


その他  小雨決行(荒天中止)弁当。水筒。雨具準備

★ 帰りの「もくもく号」雲ケ畑岩屋橋。15時10分発。京都市営地下鉄。北大路駅15時40分着

http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000120155.html


★ 組は4人一組と成ります。残り5名は、たちゃまさんの車。行き帰り交代します。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

CLIPさん

タクシーを希望致します。<(_ _)>

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。