趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅の上賀茂、千年むらさきの紫竹

このイベントは終了しました

 紅の上賀茂、千年むらさきの紫竹
開催日時:

開催場所:京都府京都市上賀茂 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 上賀茂神社
  • 賀茂川
  • 北山どおり
料金
  • 2000円
料金用途 昼食等
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府京都市上賀茂 地図を見る
募集期間
イベント内容 紅葉の京都、千年のロマンとアートが眠る「かみがも」「紫竹」を訪れてみようと思います。

上賀茂神社の本殿を初め渉渓園(しょうけいえん)は12月初めが最も見頃の時期。広い境内を流れる小川沿いの紅葉はとても美しいです。そして賀茂川沿い紫竹をぶらぶらと散策。

時間があれば「高麗美術館」へ。(¥500)

朝鮮半島から京都にきらびやかな文化が入った来た「韓流の原点」が学べます。

上賀茂神社からゆっくりと歩いて約30分で今回のウマウマ(゚∀゚)「マルーンブランシュ」に到着。

紅葉刈りの後に食べる秋色モンブランは新栗搾りたてモンブランなどモンブラン尽くしです。

歩くも食べるも学ぶも秋色一色の「かみがも」「北山」です。

  ☆ このイベントの企画。運営はたちゃまさんです。

ーーーーーーーーーーー   日程   -----------

集合時間。    12月04日(日) 10:30 (時間厳守)

集合場所     京都地下鉄烏丸線  北大路駅バスターミナル。「赤乗り場」付近で集合。


行程 

市営バスにて上賀茂神社到着(約10分¥230)→11時 上賀茂神社周辺の定食屋でランチ →12時 上賀茂神社で紅葉狩り→14時 上賀茂神社出発、賀茂川沿い散策
 →15時頃 北山「マルーンブランシュ」到着。→16時頃 地下鉄烏丸線「北山」で解散。
 
(上賀茂神社周辺の定食屋さんの宝庫。各自、お好みのお店を選んでください)

イベントレポート

もっと見る

昨日は有り難うございました
新人ですが皆さんには暖かい声をかけていただき感謝しています
和気あいあいと皆さんと時間を過ごせ 見頃な渉渓園のモミジも見ることができ 最後は素敵な雰囲気の喫茶店でお茶もいただけ本当に良かったです
これからもよろしくお願いいたします

昨日のイベント 紅の上賀茂、千年むらさきの紫竹は12名の皆さんが参加して頂きました。

お天気も午後からは曇って来ましたが、電車に乗るまでは、雨にも合わず良かったです。

この日の企画。実行者のたちゃまさんにはお世話になりました。

僕は上賀茂神社は初めて訪れましたが荘厳ね清々しい神社でした。また、MKタクシー本社のバイキングランチは内容の割にはお安く良かったです。有難うございます。

また、同じく企画をして頂いたKRIPさんが残念な事にお母さんのお加減で不参加に成ったことはご本人ともども残念でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

keiboさん

用事ができたので、キャンセルします。
すみません。

猫大好きさん

4日の京都のイベントに参加予定しておりましたが、家庭のイベントが入ってきたため
キャンセルさせていただきました。 17日のイベントと忘年会とを楽しみにしております。またの機会によろしくお願いいたします。

モッチャン♡さん

モッチャンです。
都合により参加辞退いたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。