趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本一熱い商店街で 寒さをぶっ飛ばそう。

このイベントは終了しました

日本一熱い商店街で 寒さをぶっ飛ばそう。
開催日時:

開催場所:京都府向日市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 激辛商店街
  • 日本一熱い商店街
  • 阪急京都沿線
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府向日市 地図を見る
募集期間
イベント内容 阪急西向日駅から東向日駅周辺の「京都向日市 激辛商店街」を歩いてみませんか。

向日市は古くから栄えた宿場町で、竹と筍が名産品の土地柄です。

今、この街が「激辛の街」として有名になっています。

激辛ごはんものから甘辛スイーツまでのバリエーション豊かな激辛グルメを筆頭に、街中には激辛をキーワードにした楽しい仕掛けがいっぱい。

1300年の歴史を誇る向日神社ではご祈祷を受けた「辛口みくじ」(授与料200円)もあり、街全体が激辛で活気付いています。辛さの限界への挑戦したい人も、少しだけ試してみたいという人もマップ片手に歩きましょう。

激辛ばかりではなく甘辛スイーツやドーナツ、ラスクなどもあるので、激辛はちょっとと言う方はこちらもどうぞ。

★  このイベントの企画。実行はたちゃまさんです。

<ご参考>
http://www.kyoto-gekikara.com/map

-----------   日程   ----------

集合時間    日時 2017年2月19日(日) 11時 (時間厳守)

集合場所       阪急京都線。西向日駅改札口付近

その他     小雨決行(荒天中止。前日参加者専用伝言板にて)

★行程     阪急西向日駅から東向日駅まで激辛商店街をぶらぶら歩く。

イベントレポート

もっと見る

桃太さん

いざよいさん、たっちゃまさん、昨日「日本一熱い商店街で寒さをぶっ飛ばそう」に参加された皆様、きのうはお疲れさまでした。偕扇さんのメールにもございました様に、激辛の昼ごはんには有りつけませんでしたが、私は「別の意味」でお酒付きの美味しい昼食を楽しく頂き、良い天気に恵まれ、初めて参加させて頂いた私ですが楽しい一日を過ごさせて頂きました、有難うございました。
激辛を求めていった場所で、あまり激辛に巡りあえ無かったので、何とか帰りにスーパーで「たっちゃまさん」と買った《超特激辛》大福を今食べながらメールしていますが、今まさに喉の奥が火事です、誰か水ください!!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

midoru46さん

こんにちは。
みなさん、すみません。参加たのしみにしていましたが急きょ参加できなくなりました。

いざよいさん

先ほど、向日町観光協会にパンフレットを10部請求しました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。