趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

宮内庁、桂離宮の参観確定イベント。

このイベントは終了しました

宮内庁、桂離宮の参観確定イベント。
開催日時:

開催場所:京都府桂離宮 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 桂離宮
  • 宮内庁
  • 日本の伝統
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府桂離宮 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※このイベントは、事前に名前。住所等を記載した申請書を出しています。その為、定員が減っても補欠は出来ません。

久しぶりに、宮内庁京都桂離宮の春のお庭を見学に行きたいと思います。

見学費用は無料ですが、なにせ宮内庁の管轄庭園、桂離宮です。
手続きは厳しいです。(氏名。年齢。住所すべて必要です)
申し込み(往復はがき)の方法

http://sankan.kunaicho.go.jp/about/rikyu.html

桂離宮の参観希望の方は、一緒に申し込むのが条件です。
一人で4名を申し込めます。頑張りましょう。


-----------  日程  -----------

集合時間。集合場所    4月26日(水)各組下記の通り

midoru46さんの組(男子3名。女子1名)は午後1時30分。rikoさん組(男子1名。女子3名)の時間は14時30分です(桂離宮正門前に15分前集合)

※ お二人は代表として不参加に成れば、後の3名も行けません。また、代表は本人である証明書(許可のハガキ。免許書。保険証等)を当日持参の事※ 各組ごとに良く打ち合わせください。
その他    雨天決行(荒天中止、前日参加者専用伝言板にて) 

イベントレポート

もっと見る

パセリさん

前から行きたかった桂離宮は雨の中でも、その洗練された美と気品は今まで見てきた日本庭園の中で、最高でした。
庭に点在する趣有る茶室、20基の燈籠、苔生した石橋、市松模様の障子、船の櫂をかたどった金具など、一つ一つが職人の手によって生み出されたと思うと
この美しさは沢山の人達の技によって支えられていると、思いました。
いざよいさん、みなさん有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いざよいさん

このイベントは主催者の指示に従った連絡が、出来ない場合。参加は出来ないと思ってください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。