趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『文楽始めよう!!in 阪急うめだホール』

このイベントは終了しました

『文楽始めよう!!in 阪急うめだホール』
開催日時:

開催場所:大阪府阪急うめだホール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 文楽始めよう
  • 阪急うめだホール
  • 自主参加
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 2名
募集人数 50名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「里街歩き」の文楽に興味の有る方とお友達
開催日時
開催場所 大阪府阪急うめだホール 地図を見る
募集期間
イベント内容 阪急うめだギャラリー(阪急うめだ本店9階)で開かれる「文楽の世界」展の関連企画。

このイベントは各自、自主的に申し込み、文楽を楽しんで下さい。
その為、いざよいの承認はいりません。どなたでも申請して下さい。グット、ラック(笑)

このイベントの情報、発信はぢぃーんさんです。

-----------  内容   -----------

『文楽始めよう!! in 阪急うめだホール』
  
   ~文楽三業の役割解説とミニ公演~

♦三業(太夫、三味線、人形)による役割解説
♦文楽ミニ公演『義経千本桜 道行初音旅』


平成29年3月3日(金) 二回公演です。
第1回公演:12時30分~14時
第2回公演:15時~16時30分


≪開催場所≫  阪急うめだホール (阪急うめだ本店9階)

≪募集人員≫      400名 


≪応募方法≫
ハガキに住所、氏名、年齢、参加人員(必ず1名または2名を明記)、
公演時間(第1回または第2回を明記)を記入の上。以下のところにお送り下さい。

🏣542-0073
大阪市中央区日本橋1丁目12-10
(公財)文楽協会 阪急文楽ミニ公演 係

締切:平成29年2月8日(水)必着

当選者には平成29年2月17日(木)頃に鑑賞券をお送りいたします。


主催:公益財団 文楽協会  

イベントレポート

もっと見る

開場時間前に到着したにもかかわらず長蛇の列。
凄いっ!オバちゃんばっかり!
開演の前に
まず三業(太夫、三味線、人形)による役割解説があり、
その後に『義経千本桜 道行初音旅』の実演。

簡単ながらも解説により予備知識を得て鑑賞すると、
フムフム、おお、そうかそうか・・・。
結構楽しめました。

『文楽』人気、人口を増やすために年に数回このような宣伝活動の公演が為されているとのこと。

機会があれば懲りずに応募してくださいませ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いざよいさん

僕の場合、何の返事も有りません。
ダメだったんでしょうか?どうも、この抽選には作為的な匂いがします。

ぢぃーんさん

私と娘の名前で2枚のはがきにて応募したところ
娘の分だけが当選!
もちろん私が鑑賞して参りま~す♪

ウレシイけどなんか複雑ぅ~。
やっぱりバアさんより若いモン優先なんかなぁ・・・(涙)

いざよいさん

いざよいも、第1回公演:12時30分~14時に今日、申し込みしました。

いざよいさん

このイベントは各自、自主的に申し込み、文楽を楽しんで下さい。
その為、いざよいの承認はいりません。どなたでも申請して下さい。グットラック(笑)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。