「里街歩き」の隠れ家中華料理と阪神タイガース優勝祈願

このイベントは終了しました

「里街歩き」の隠れ家中華料理と阪神タイガース優勝祈願
開催日時:

開催場所:大阪府甲子園球場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 阪神タイガース
  • 優勝祈願
  • 隠れ家中華料理
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府甲子園球場 地図を見る
募集期間
イベント内容 交流戦も好調の阪神タイガース。遥か昔、タイガース日本一になったシーズン。
ジャイアンツの槇原から、甲子園球場でバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発がありました。

実はあの3連発の前夜に三選手が食べた中華料理があり、その料理で3連発パワーが生まれたのでは?とファンの間では囁かれていました。
料理は本格的な広東料理ですが値段は普通の中華料理屋と変わりません。お味は絶品。タイガース選手の隠れ家なので場所は秘密ですが、小さなお店なので10名も入れません。
また宝塚歌劇団の生徒さんもたまに来ます。OL時代の東ちづるさんも、毎晩ここのカウンターで食べて飲んでいました。きっと東ちづるさんの美貌は万田酵素よりここのコラーゲンだったかも。

なんせ狭い店内なので、運が良ければ若虎や宝塚の女優さんと相席で食事が出来るかも。オーナー夫婦もメッチャ楽しいお人柄。

☆ このイベントはたちゃまさんにより、企画、運営なされます(電話番号もたっやまさんです)

------------  日程   ------------

集合時間    7月9日(日)12時(時間厳守)

★集合場所 阪神甲子園東改札口出た所

※ 隠れ家中華料理店のご都合で時間。行程その他変更。

行程(5/7変更)
★集合場所 12時 阪神甲子園東改札口出た所

★12時10分甲子園歴史館
(昼食)
http://www.koshien-rekishikan.com/info/

★15時00分 阪神西宮駅


★15時10分 西宮えびす

★越水城跡を通り
16時広田神社(タイガース優勝祈願)

★17時30分隠れ家中華

★19時30分阪神西宮駅で解散

西宮駅からの歩行距離は約3kmです。

イベントレポート

もっと見る

参加者の皆さん。

この蒸し暑い日に参加有難うございます。

僕も野暮用で途中参加しましたが、雨の日にご苦労様でした。

これに懲りず、またイベントに来てください。しかし、
7月から8月初めはイベント参加も覚悟が要りますね。

さん

参加の皆様、今日はありがとうございました❗
帰りトイレに行きたくなり
コンビニに寄ったので、はぐれて
しまって❗
あいさつできずにすみません❗
楽しい一日ありがとうございました❗

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

阪神西宮では4名の集合になりました。
たいして先を急ぐ訳でもなく、
蒸し暑い日なのでボチボチ行きましょう。

もんぶらんさん、ねこやまさん。
慣れない土地ですので、もし遅れそうになったり、迷子になったら
連絡してくださいね。
keiboさんが3時にスタバの前にいるので合流お願いします。

たっちゃまさん
変更があります。

中華料理のお店のご主人の体調がすぐれないようです。

タイガースの料理人として、ご夫婦お二人で40年間頑張って来られましたが、

ご高齢の為、通院の関係で体調が良くない時は閉店されることもあるとの事です。


7月9日はなんとか、私たちをお迎えしてくださるとおっしゃっていますが、
昼食より夕方6時からにして欲しい。お料理の種類を多く出していただけるようです。(コースでなく単品)

参加申請しておりましたが、都合で、キャンセル致します。

楽しみにしておりましたが、ご参加の皆様、私の分もしっかり、祈願して来てくださいね。

真心申し訳ないですが、このイベントは定員が限られている為、優先順ではありません。