趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋真っただ中,紅葉の大和、葛城の道(万葉のみち)

このイベントは終了しました

秋真っただ中,紅葉の大和、葛城の道(万葉のみち)
開催日時:

開催場所:奈良県近鉄御所駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 秋真っただ中
  • 紅葉の大和
  • 葛城の道、万葉の道
料金
  • 100円
料金用途 ガイド料
参加人数 20名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 奈良県近鉄御所駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 神々の郷として、天孫降臨を始めとする神話の舞台が金剛葛城両山麓一帯の扇状地に広がっています。
今回は金剛山や葛城山の山裾を南北に延びる紅葉の葛城古道(万葉のみち))を歩きます。近鉄御所駅から、バスで風の森バス停→ ハイキング約12km全体は下り坂→猿目橋よりバスにて近鉄御所駅解散予定

------------   日程  ------------

集合時間   11月26日(日) 9時35分(時間厳守)
(いざよいは尺土駅9時27分発→近鉄御所駅着9時35分に乗車)

集合場所 近鉄、御所線。近鉄御所駅改札口前の奈良交通バス停留所。(特急。 新宮駅行)から乗車します。
    ( JR和歌山線、御所駅はそば )

その他    弁当。水筒。小雨決行(荒天中止。参加者専用伝言板にて)

★ 地元野菜の販売所があるので、リュック持参をお勧めします。

行程
(近鉄御所駅~風の森バス停~高鴨神社。葛城の道歴史文化館~極楽寺~一言主神社~九品寺~猿目橋~バスにて近鉄御所駅解散。

【距離】 約12Km(オプションコース込み)全体に下り坂
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1100519.html

※ 奈良交通バス(奈良交通 [特急301] 新宮駅(和歌山県)行

近鉄御所駅前。9:47発 → 新宮駅行→10:04着 風の森バス停。

帰り。
 猿目橋バス停     近鉄御所駅前
  17:21発   → →    17:30着 【13分】
 (15:56)      (16:05)   

イベントレポート

もっと見る

マリーさん

いざよいさん~~
パセリさん~~
お世話になりました。

残念ながら雨になってしまい、歩く歩くでしたが、お喋りしながらでしたので、たのしかったです。

有難うございました。

昨日は途中から雨に遭いましたが、バスに乗ったりお弁当を食べたりお買い物したり、和気藹々とお喋りしながら歩きました。

久しぶりに山を歩きましたが、畑や連なった山、真っ赤に色づいた紅葉を見ながら疲れも
あまりでず、皆様と楽しく過ごせた一日でした。ご参加の皆様ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はまちゃんさん

申し訳御座いません。
体調がすぐれませんので不参加に成ります。
宜しくお願い致します。

あおちゃんさん

おあちゃんです。

11月26日の葛城の道のハイキング、イベントにキャンセル待ちしていましたが、その日に所用が入ってしまいましたので残念ですが、キャンセル待ちを取り下げます。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

あおちゃんさん

あおちゃんです。

素敵なイベントなので是非参加したく、欠員待ちしますのでよろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。