新緑の武庫川渓谷、JR廃線跡を歩こう。

このイベントは終了しました

新緑の武庫川渓谷、JR廃線跡を歩こう。
開催日時:

開催場所:兵庫県武庫川渓谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 廃線跡ハイキング
  • 新緑の武庫川渓谷
  • トンネルのハイキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 里街歩きのめんばーのみ
開催日時
開催場所 兵庫県武庫川渓谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 新緑の名所として知られる武庫川廃線ハイキング.。コース全体は川沿いの下り坂。
廃線沿いに続く武庫川渓谷は高座岩、人面岩、鮎の背落などの巨岩、奇岩や断崖絶壁の風景が続き、廃線のトンネル、赤く塗られた鉄橋など渓谷の風景を引き立てています。

ーーーーーーーーーーー     行程     −−−−−−−−−
集合時間     4月29日(日)JR大阪駅。9時30分発の普通車。新三田行の先頭車両に乗車の事。(6番ホームは駅で確認して下さい)

★ JR 武田尾駅直行者は10時15分までに駅に集合

持ち物   弁当。水筒。★懐中電灯。雨具(念の為)

その他、  小雨は決行(大雨は中止。前日に参加者専用伝言板に記載)
                   
JR武田尾駅、出発ーーー桜ノ園公園(昼食)ーーー廃線跡出口ーーーJR生瀬駅解散。 

※ JR運賃の不思議。
大阪ー武田尾間は通常、580円ですが、宝塚ー大阪、330円乗り越し武田尾、200円の530円で乗れて、尚且つ時間指定券なら220円+200円の420円で乗れます。
尚、JRの期日指定切符はこの夏までで終了です。 

イベントレポート

もっと見る

本日、元気パパのリーディングのもと、
無事に怪我人も脱落者も無く完了出来ました。
元気パパ(リーダー)、FUJIさん(性格同様の明るい懐中電灯!)、ヤサイさん(隊列後尾のトレーラー)、皆さん  有難うございました(^^)
天気快晴、景色もよく、武庫川の急流も堪能しました。
約8キロの道のりでしたが、当方準備不足(
トレッキングシューズではなくソールの薄いスポーツシューズで自前の懐中電灯も暗く、トンネル内歩きは少し苦労しました)
でしたので次回はもっと準備して行きたいと心に誓っております(^^;)
次回は秋の紅葉時期にいざよいさんと一緒に歩きたいです(^^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。