趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(事前振り込み)中秋の夜。京都、智積院の観月会を愉しむ(一泊二日コース)

このイベントは終了しました

(事前振り込み)中秋の夜。京都、智積院の観月会を愉しむ(一泊二日コース)
開催日時:

開催場所:京都府智積院 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 中秋の夜。京都
  • 智積院の観月会
  • 一泊二日コース
料金
  • 10000円
料金用途 夜観月会。月見弁当・お茶付。智積院会館宿泊、朝食付き
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 里街歩きのメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府智積院 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ ゆめさん。ケーシーさんは現地へ直行。 


今年の観月会を9月24日に開催。昨年惜しくも行けなかった。年に一度、中秋の夜だけの貴重なイベントです。
★天文台発表。お月見を楽しもう!今年の中秋の名月は、9月24日です。

第一部は智積院に伝わる声明(節付のお経)の公演。中秋の満月を本尊に瞑想する「月輪観(がちりんかん)」は、自分の心が「満月のように欠けることなく真ん丸で、澄みきって清らかに明るく光り輝いている」と感じる真言宗ならではの瞑想法です。智積院の僧侶がわかりやすく指導いたします。

そして第二部は「Cattleya Saxophone Quartetto(カトレアサクソフォンカルテット)」によるお月見コンサート!京都、滋賀出身の女性サックス奏者四人組が奏でるハーモニーをぜひお楽しみください(昨年度です。)

なお当日は、国宝長谷川等伯一門の障壁画は勿論、年に1度の名勝庭園ライトアップ。非公開の宸殿堂本印象襖絵も特別公開いたします。チケットは全て月見弁当・お茶付。
ユックリする方には、智積院会館宿泊パックもございます。(1室2名様以上。部屋。トイレ。風呂清潔)

★ 7月10日を過ぎると、キャンセル料が発生します。
★ 6月15日、観月会の予約完了、三竹さん。


------------  日程  ------------

★ 日帰りコースでは、ありません(一泊二日コース)

集合場所  智積院会館前(京都薬用植物園研修会参加者は、流れで)

集合時間  9月24日(月。祝)16時半、集合(時間厳守)

★集合後、智積院の観月会→智積院会館宿泊⇒朝食付き⇒解散

イベントレポート

もっと見る

素晴らしい企画有難うございました
朝のお務めも良い経験になりました
またこのような企画楽しみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いざよい
いざよいさん

天文台発表。お月見を楽しもう!

今年の中秋の名月は、9月24日です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。