明治以降から戦前まで賑った空堀商店街散策

このイベントは終了しました

明治以降から戦前まで賑った空堀商店街散策
開催日時:

開催場所:大阪府空堀商店街 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 空堀商店街散策
  • 昔ながらで、お洒落
  • ディープでオシャレ
料金
  • 300円
料金用途 ガイド料
参加人数 11名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府空堀商店街 地図を見る
募集期間
イベント内容 昔ながらの雰囲気を残しながらも、おしゃれカフェやお店がたくさんあります。路地に入って行くとまた可愛いカフェなどがあり、散策するのがとても楽しい商店街です。また美味しいパン屋さんもあり、紙をテーマにしたお店等、古民家をリノベーションしたお店が目を引く。

------------  日程 ------------

集合時間 3月21日 11時  (時間厳守)

集合場所 地下鉄谷町線、谷町六丁目駅3号出口付近

その他。 小雨決行(荒天中止。前日参加者専用伝言板にて)
★ 地元のガイド。千万(ちまさん)に、集合時間から、案内して頂きます。また、昼から朝日新聞の方が同行取材あり。

★ 行程
早目のランチ→ガイドさんの案内で町歩き(主に空堀商店街見学。買い物)→希望者のみ、チョイ飲み巡礼

イベントレポート

もっと見る

天候にも恵まれ、ふ~よんさんやいざよいさんご持参のアルコール剤で衛生対策しながら、空堀商店街界隈を満喫した楽しい1日でした。
ガイドの千万さんの地元出身ならではのコアな案内や説明で、レトロでお洒落な商店街と漠然と感じていた空堀の、歴史に裏打ちされた魅力を確認いたしました。
坂、台地、谷、路地、、地形の妙を感じなから、黄色い煉瓦、うだつ、虫籠窓、、建築の妙も感じながら、こんな町中で貴重な体験が出来るのを嬉しく思いました。
千万さんにご紹介頂いたルートを参考にして、また出掛けたいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

済みません
参加申請したのですが、翌日早く出掛けますので、キャンセルさせて頂きます
よろしくお願いします

翌日の自治会連合会や仕事の絡みで
調整難しく、今回は参加諦めます😭
皆さん楽しんで下さい。