コテコテの大阪。新世界まち歩き及び忘年会(飛田。鯛よし、百番)

このイベントは終了しました

コテコテの大阪。新世界まち歩き及び忘年会(飛田。鯛よし、百番)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 天王寺動物園
  • 通天閣
  • 忘年会
料金
  • 3000円
料金用途 忘年会費用(飲み物は別)
参加人数 30名
募集人数 40名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回予定を変更しまして、てんのうじ観光ガイドの泉さん達の案内で新世界界隈。天王寺公園を散策後、通天閣に登り、夕方にあの飛田新地で有名な「鯛よし、百番」にて、大正ロマンに耽り、今年を振り返り、新しい年を迎える忘年会をします。

★ 「鯛よし、百番」の忘年会のみの参加もOK。(途中参加もOK) 男子はビール1本カンパして下さい。

.☆  参加者の中には、お昼のみイベント参加。又は夕方からの忘年会のみの参加等です。夕方からの参加者は5時の集合時間にそろって集まります。(お昼の観光はガイド料100円が必要です。天王寺公園。通天閣は各自払い)

新世界は危険なことは無いのですが、昔(今も)遊郭の有ったところを通ります。その為。少し猥雑な処が有りますので、いざよいが安全に案内いたします。

忘年会会場の百番も有名な格式ある遊郭でした。建物は文化財クラスです。無論、今は普通の料理旅館です。



ーーーーーーーーーーー     日程      −−−−−−−−−−

集合時間      12月13日(土)  午後1時 (時間厳守)

集合場所    地下鉄御堂筋線。 動物園前駅(天王寺側の地下改札口付近)★再集合5時も同じ場所。

その他。   ガイド料の100円必要です。天王寺公園。通天閣は各自払い。

    小雨は決行です。荒天は中止(前日に一斉メールでお知らせ)

集合場所→ガイドさんと新世界界隈。天王寺公園を散策→通天閣に登ります→もう一度。動物園前駅に再集合→全員で百番へ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ボクにとってラスト・オフ会になりそうです
愉しく美味しかったです。
管理人さんはじめ班長さん・お世話の方々ありがとう〜
去年に勝る今年より 来年はもっと素晴らしい年になる予感。
     Have a good New Year!

すみません、
急用により、13時からの参加は難しくなりました。
忘年会からの参加でよろしくお願いします。

お隣に住んでいる方が亡くなられましたので、お通夜、葬儀のお手伝いをしなければなりません。
残念ですが、不参加とさせて下さい。

体調管理をしていたのですが、風邪をひいてしまいました。インフルエンザが流行っているおりですので参加を見合わせたいと思います。

 明日から一段と寒さが増してくるようです。皆さんは温かくして楽しんでくださいね。

楽しみにしていたのですが、仕事になってしまいました。
間際のキャンセル、申し訳ありません。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

すみません
楽しみにしていたのですが出張が入ってしまったので
キャンセルさせて頂ました
また機械があれば宜しくお願いします

初参加させていただくつもりで楽しみにしていたのですが
パート先繁忙期のためお休みを取ることができませんでした
機会があれば参加よろしくお願いいたします

申し訳ないのですが、遠方へ出かける予定が入ってしまいましたので、参加を取り消しさせていただきました。すみません。
また機会ありましたら、参加させて下さい!

あいにく仕事になりまして
参加できなくなりました。
新世界や飛田新地楽しみに
していましたので残念です。

とてもとても楽しみにしていたイベントだったのに、先ほど親戚の法事に
出席した席で、来月13日におじいさんの7回忌の法事が入ってしまい
ました><

とっても残念ですが、今回は参加できなくなってしまいました。
皆さん、楽しんできてくださいね!

残念ですが、職場の忘年会と重なりました(-_-;)
コテコテの大阪体験は、また来年の楽しみに取っておきます。

参加承認頂きました。
新世界も百番も、案内して頂けると言う事で、安心して参加楽しみにしています。
宜しくお願いします。

参加者の中には、お昼のみイベント参加。又は夕方からの忘年会のみの参加等です。

夕方からの女性の参加者は5時の集合時間にそろって集まります。

新世界は危険なことは無いのですが、昔(今も)遊郭の有ったところを通ります。その為

いざよいが安全に案内いたします。

忘年会会場の百番も有名な格式ある遊郭でした。建物は文化財クラスです。無論、今は普通の料理旅館です。