里街歩き 灘五郷酒蔵探訪(西宮郷・今津郷編)

このイベントは終了しました

里街歩き 灘五郷酒蔵探訪(西宮郷・今津郷編)
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県西宮市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 街歩き
  • 酒蔵めぐり
  • 灘五郷
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 22名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのメンバー
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県西宮市 地図を見る
募集期間
イベント内容 里街歩き 灘五郷酒蔵探訪(西宮郷・今津郷編)

2月8日(日)に予定している 灘酒蔵めぐりの続編になります。2月には灘五郷(灘の五つの酒どころ)の内 西郷・魚崎郷・御影郷の主な酒蔵を周りますこ。
3月には残り二つ西宮にある西宮郷と今津郷にある酒蔵めぐりをして完結させたいと思います。今回は酒蔵めぐりの安全(ちょっと大げさですが)を祈念し西宮神社へのお参りから始めさせて頂きたいと思います。

日時:平成27年3月7日(土)朝10時

集合場所:阪神電鉄 西宮駅戎口改札

持ち物:お茶・傘等 ☆名札をご持参ください!

行程:西宮神社(えべっさん)→白鹿記念酒造博物館(入館料400円)→白鹿クラシックスにて昼食(12時より)→白鷹禄水苑→金鷹→宮水発祥の地→日本盛り煉瓦館(14時より〜約1時間お酒作りについてのビデオ鑑賞館内見学と利き酒)→大澤本家酒造(寶娘で知られる蔵元)(15時半〜酒蔵と利き酒(無料)予約しました。酒作りは終わっていますが。)→今津灯台→大関甘辛の関寿庵→今津六角堂(今津小学校)→阪神今津駅又は阪急今津駅(阪神と阪急は直結しています)

☆12時より白鹿クラシックスにてのランチの予約完了しました。御一人1080円のクラシックスランチになります。一括での会計となる為 当日集合時に集金させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
http://r.gnavi.co.jp/k021803/lunch/

☆一応のルートは記載しましたが、時間が読めない事もあり、予約している所以外予定は前後する事があります。ご了承ください。

だいたい17時頃には解散の予定です。途中時間が許せば上記の酒蔵以外の場所での試飲も適宜まじえながら歩きたいと思いますがインターネットでの情報によると2月8日の灘の酒蔵めぐりよりも試飲がしにくい状況の様です。一応上記に立ち寄ると書かせて頂きましたが試飲できない場合はご容赦下さい。
有料の利き酒は可能な場合もありますので各自払いと致します。日本盛り煉瓦館と大澤本家酒造は団体見学を申し込んでおりますので、館内見学等の後無料にて利き酒が楽しめますので可能な限りでお酒を頂いてください。
今回もたっちゃまさん京ちゃんの共同企画となります。足元に気を付けながら楽しく歩きましょう(*^_^*)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

京ちゃんさん、たっちゃまさん雨にもかかわらず楽しい一日でした。有難うございました。寳娘、今から楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

京ちゃんさんへ
昨日は雨のなか、お世話頂き有難うございました。ランチも美味しく、利き酒も楽しませてもらいました。また、是非参加させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

今日はお世話になりました〜。

行く先々で試飲が出来て、お土産も一杯買えて、帰宅した娘もニコニコですよ〜。

生憎のお天気でしたが、親しくお話させて頂いた方も有り、元気を頂けました。

京ちゃんさん、桜色に染まって、可愛かったよ〜。

お酒を飲めないはずのいざよいさんが、試飲のカップを両手に持っておられましたね〜。

また、いつか、ご一緒になりましたら、よろしくお願い致します。

初参加でしたが管理人さん・副管理人さん参加の先輩の皆様に優しくして頂きとても楽しい1日でした。
ありがとうございました。
これからも沢山のイベントに参加させて頂きます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

雨の中いざよいさん京ちゃんさん中心に本当にお世話になりました。
皆様と気軽にお話させていただいた上、日本酒を十分に堪能し本当に楽しませて頂きました。
今後も、是非参加させて頂きいと思います。よろしくお願いいたします。

僕は「お酒を飲めないので」酒蔵巡りは正直の処、少し苦痛です。

次の日も「花クジラ」でおでんにお酒。  オーー 怖い。 (@_@;)

3枠も空いている〜。もったいないです。
趣味人参加者で、お酒を少し飲める方にとっては最高だと思います☆☆☆
お酒をいただくことで、話し易くなり、酒造の説明にも感動を覚えます。

コミュ参加がこれからの方には、とてもおすすめですね。

京ちゃんさん、いざよいさん、

すみませんが、家の都合で、3月7日は参加できなくなりました。
申し訳ないです。

残念ですがキャンセルさせてください。 
どうぞよろしくお願いします。

酒蔵巡り、初めてで、とても楽しみにしていたのですが、時間的に厳しくなったので、キャンセルさせて頂きました。

 京ちゃんさん、勝手言って申し訳ありませんでした。

「里街歩き」の管理人のいざよいです。

非常に残念な事ですが、管理人の指示に従わない方を退会させました。残念です。

欠員待ちのオサムさん、キャンセルがでましたので、欠員待ちを取り消して再度参加申請をお願いします。

すごく楽しみにしてましたが、どうしても外せない用事が入ってしまいました。
申し訳ありませんが、キャンセルさせていただきます。

近くて楽しそうなので参加したかったのですが、突然のボランティアがはいって
きましたので申し訳ありませんが、欠席させてください。

今欠員待ちはオサムさんです。

すみません、用事が出来 参加削除させて頂きました。
申し訳ありません。

参加ぽちしていたのですが、用事ができました。。
すみません、参加削除しました。
いつも、お世話になります。

すいません。会社の出勤予定日が換わりましたので。申し訳ございません。

すみません。用事が出来てしまったのでキャンセルさせて下さい。
楽しみにしてたのに残念(>_<)です。

ごめんなさい。都合が悪くなってしまいましたので、
キャンセルさせて下さい。
私の得意な地域だったのに残念です。
白鹿クラシックスは、そこでしか試飲と販売がない原酒が
ありますよ。(しかし、3月まであるかどうかは自信ありませんが)