趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

里街歩き このはな散歩(西九条公園観梅)

このイベントは終了しました

里街歩き このはな散歩(西九条公園観梅)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市此花区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 京ちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 街歩き
  • 史跡めぐり
  • 観梅
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 27名
募集人数 27名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのメンバー
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市此花区 地図を見る
募集期間
イベント内容 冬から春への季節の移り変わりを楽しみながらぶらりとお散歩を楽しみませんか?今回訪れるのは、此花区西九条界隈。西九条地蔵尊めぐりをしてみたり安治川隧道を通り抜けたり、六軒屋川沿いにある壁画を見て歩いたり、梅の名所である西九条公園をゆっくり散策したり。力の入らない、ゆる〜い街歩きをしたいと思います。
今回学芸員の方が私達と一緒に歩いて下さる事になりました。急遽申し訳ないのですが、費用として御一人100円程度集めさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。前日の3月7日は西宮の酒蔵探訪ですので二日連続で申し訳ありませんが梅の開花に合わせた結果とご勘弁ください。

日時:平成27日3月8日 日曜日

集合場所:JR西九条駅 朝10時30分集合
     (16時頃解散の予定)

ルート:JR西九条駅→西九条地蔵尊めぐり→安治川隧道→昼食→安治川水門→壁画見学→住吉神社→白砂大神→
西九条公園(市内有数の梅の名所)→JR西九条駅解散
(このルートは決定ではありません。皆さんと相談しながら歩きます)

今回の街歩きは下記資料を参考に考えています。一度ご覧ください。
http://www.city.osaka.lg.jp/konohana/page/0000148140.html

持ち物:傘・お茶等 ランチは地元商店街の中で適当に分かれて頂きます。
※名札をご持参ください!
費用:無料
   
※荒天の場合前日に開催の可否を連絡致しますが
 雨天の場合も開催致します。

尚 この日の夜18時より福島のおでんの名店「花くじら」を予約しております。
別々のイベントとしておりますのでご希望の方はそちらもぜひ
宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いざよい
いざよいさん

キー坊さん。仕事をさぼるのは良くないです。貴方は今独立して「一人親方」の立場でショウ。

どんどん仕事をして下さい。でも、参加してくれることはうれしいです。
仕事を沢山して、いざよいにも食事位おごって下さい。期待します。

京ちゃん
京ちゃんさん

キー坊さん 参加可能で良かったですね。今回は28名で楽しく歩きましょう。学芸員の方のお話しにも興味があります。大阪市内の街歩きを今後とも計画できると面白いですね。

キー坊
キー坊さん

仕事さぼって、参加してやるぜ!クックックッ。

京ちゃんのご配慮で、一旦諦めたイベントですが、参加できることになりました。
参加の皆さん、よろしくお願いします。

真 咲
真 咲さん

急用が入り、参加できなくなりました。

申し訳ありませんが、皆さんで楽しんで来て下さい。

又、次回宜しくお願い致します。

キー坊
キー坊さん

楽しみにしてたのですが、仕事の都合で参加できなくなりました。

間際のキャンセル、申し訳ありません。

参加の皆さんは、楽しんで来て下さいね。

くーにゃん
くーにゃんさん

ぎりぎりのキャンセル申し訳ありません。
夕方からの花くじらは参加させていただきますので宜しくお願いします。

もと
もとさん

家族の予定ができて、参加できなくなりました。
残念です(´;ω;`) 
当日は良いお天気だといいですね。

いざよい
いざよいさん

地元、此花区の学芸員の石谷ガイドさんが昼食場所も紹介してくれます。予算千円ぐらい

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。