好評の為、第二弾。古民家リノベーションから始まった“雑貨とカフェの街めぐり。

このイベントは終了しました

好評の為、第二弾。古民家リノベーションから始まった“雑貨とカフェの街めぐり。
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区豊崎1-1-14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 古民家再生
  • 梅田中崎町
  • 人気イベント
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区豊崎1-1-14 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅田。中崎町は、第二次世界大戦の大阪空襲を逃れることができた稀有な地域。今も昭和時代の佇まいを残し、建ち並ぶ古い長屋や民家の合間を迷路のような路地が巡っている。

10年程前からそうした長屋をはじめ、民家や廃屋をリノベーションしたカフェや雑貨店、ギャラリーなどが増えてきている。今回、「里街歩き」のメンバーのキー坊さんがそんなお洒落なカフェや小物衣類ショップを案内します。

ランチもキー坊さん推薦の隠れ家的カレー店、天満において、常に絶対的な知名度と支持をキープするお店、ネパールカレーのカンティプールで、ランチを楽しみましょう。(予算、千円前後)で頂きます。

ーーーーーーーーーー     日程    −−−−−−−−−−−
集合時間    3月22日(日) 11時30分  時間厳守
                    

集合場所       JR環状線 天満駅改札口付近

行程        JR天満駅→ランチ(カンティプール)→浮田町→中崎町(1時間くらい自由時間を設けるので、買物やカフェを楽しみましょう)→豊崎→梅田にて解散

その他     小雨は決行します。当日の案内人は建築の専門家、キー坊さんです。


☆2月26日現在のキャンセル待ちについて

今日現在のキャンセル待ちはキョンシーさんです、もちさん、みちさんの順番です 宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キー坊さん、案内ありがとうございました。
京ちゃんさん、キャンセル対応等大変だったと思います。お疲れ様でした。
通り過ぎたお店もたくさんあったので、
今度梅田界隈で時間ができたときにはまた
自分で散策してみようと思います。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

キー坊さん 二週続けてのイベント本当にお疲れ様でした。とっても楽しいイベントでした。カレーもとても美味しかったし、コーヒーを飲んだお店でも ゆっくりとお話しができましたし充実していました。私もまた個人的に遊びに行きたいです。ご参加の皆様ありがとうございました。 オリーブさんその後体調は如何ですか?良くなられましたか?また次回イベントでお会いできるのを楽しみにしております。

キー坊さん 京ちゃんさん ありがとうございました。
日頃は行かない裏通りの 「こんなとこにお店あるの???」
みたいな場所まで案内下さり、興味深く 楽しい一日でした。
蔦の絡まる驚きの200円コーヒーショップは大発見。
また行きたいお店です。
ラッシーもカレーもナンも とっても美味しかったです。

キー坊さん、昨日はお世話になりました。
ネパール料理美味しかったです。
興味が有りながらも、わからなくて行っていなかった中崎町、
今回の丁寧な案内で全体の様子がわかりました。
次回は個人的に行ってみたいと思います。勿論「天人」も(笑)

参加者多数のため、2回も案内して下さって、ありがとうございました。

今日の街歩きを楽しみにしていましたが、途中腹痛のため散策の離脱を申し入れました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。無事家に帰ることができました。
すみませんでした。

ネパールカレー、カンティプールでは、全員がカレーが2種類選べる、ハーフ&ハーフ、900円にしました。

お店の方の奨めで、ほとんどの人が、日替わり2種類を選択しました。ライスとナンが選べますが、全員がナンにしました。

あと、クーポン券を自分が持って行きますので、ラッシー1杯が、全員にサービスされます。

今回は、3月14日と同じコースで、ご案内したいと思います。

当初、中崎町で、1時間くらい自由時間を設ける予定ですが、土地感がないので、どの店がどこか、わからないと言う意見が多く、気に入った店には、その都度入って、レトロな喫茶店で、カフェタイムにしました。

今回も、同じ予定で、歩きたいと思ってます。

いざよいざん、ごめんなさい。参加申請の期限が切れていたのでキョンシーさんは、参加申請したくてもできない状況でした。早速変更したので、参加申請頂きました。宜しくお願いします。

キョンシーさんが再申請してるんですが、どうなってるんですか?

再申請します。
諦めていたチャンスに恵れ、幸せです。

当日は宜しくお願いします。

うりゅうさん 残念ですがまた次回宜しくお願い致します。キャンセル待ち一番のキョンシーさん参加希望の場合欠員待ちを取り消しの上再度参加申請をお願い致します。

大変申し訳ないのですが、
私用によりキャンセルさせていただきました。

みなさん、楽しんできてくださいね(TOT) / ~~~

おはようございます。2月26日現在のキャンセル待ちは キョンシーさん もちさんの順番です。キャンセルが出た場合連絡しますのでその節は宜しくお願い致します。

いざよいさん    2月26日 2:18記。   

「里街歩き」の管理人のいざよいです。

非常に残念な事ですが、管理人の指示に従わない方を退会させました。残念です。

「里街歩き」の管理人のいざよいです。

源☆さんへ。 3月22日(日)の中崎町のイベント補欠は消去願います。
また、 ダイキチさんは返答無き為。退会してもらいました。

おはようございます。昨日伝言板に書かせて頂いた件情報が誤っていましたので訂正致します。2/19現在のキャンセル待ちの一番手は キョンシーさんです。源☆さん ダイキチさん みちさんは 申し訳ありませんがキャンセル待ち期限切れの為 失格となります。キャンセル待ちの期限が過ぎて失格となった方は、できたらキャンセル待ちを放置せずにイベントのページから削除して頂きたいです。

京ちゃんさんの判断は、正しいと思います。

現在、キャンセル待ちの源さんと、ダイチキさんは、既に失格なので、次にキャンセル待ちをした方は、順番が1番となるので、参加できるかもしれませんよ。クックックッ。

こんにちわ。キャンセルをされた方がおられましたので、キャンセル待ちの方に順番に連絡しておりましたが ご連絡いただけませんでしたので新規で参加申請頂いた方を承認させて頂きました。今後 私もキャンセル待ちについては わかりやすい表示の仕方を心がけますが、キャンセル待ちされているご本人の方々もイベントのページをたまには見に来る等のご協力をお願いします。

ヒロミパパさん気にしないでください。いざよいさん、おっしゃる通りです。源☆さん、規定の三日間参加申請お待ちしてましたが、ご連絡頂けなかったので次のキャンセル待ちのダイキチさん、参加をご希望される様でしたら、2/6までに参加申請をお願いします。それを過ぎると次のキャンセル待ちの方を承認させて頂きますので、宜しくお願いします。

私のキャンセルが原因で、イベントに混乱をもたらしたことを、お詫び申し上げます(-_-;)
やはりキャンセル待ちの方は時々イベント欄を覗いて、参加者の状況を確認するのが、参加申請をされた方の最低限の務めではないかと思います。

申し訳ないですが、次のキャンセル待ちの源☆さんは補欠候補で有りながら、連絡、再申請も無く。この際。罰則として「次回。補欠候補を1回お休み」を提案します。

事情が有り、自分の番に成っても、行けない時は「速やかに補欠を取り消す」べきだと、思いますが、主催者さん。皆さんどう思われますか?

こんばんわ。1/30の期限が過ぎましたので次のキャンセル待ちの方を承認させて頂くことになりました。次のキャンセル待ちの源☆さん、キャンセル待ちを取り消して再度参加申請をお願いします。尚2/3を過ぎると次のキャンセル待ちの方を承認させて頂きますので宜しくお願いします。

おはようございます。お一人キャンセルがでましたので、キャンセル待ち先頭の みちさん、キャンセル待ちを取り消して、再度参加申請をお願いします。1/30を過ぎると次の方を承認させて頂く事になりますので、宜しくお願いします。

イベントを楽しみにしていましたが、
家事都合ができてしまいました(ToT)
残念ですが参加を辞退させて頂きます。
またご一緒させてくださいね(^o^)/

今日現在の欠員待ちは、みちさん みどりさん 源☆さん ダイキチさん 猫大好きさん はまのりさん とまとさん の順になります。

ましゃぴーさん、

建築の専門家と書かれてますが、自分は構造が専門ですので、古民家とか、あまり詳しくありません。クックックッ。

カンティプールのカレーとナンは、自信持って、お薦めします。

REIさん、
先日のバーベキューでは、見事な火おこしの段取り、ありがとうございました。
また、バーベキューやるみたいなので、火おこし、お願いします。

せめてもの感謝の気持ちを込めて、浮田町、中崎町、豊崎をご案内しますので、楽しんで下さい。

キー坊さん、

知らずに通り過ぎてしまうようなお店もあるそうで
案内役を二度も引き受けて頂ける事で参加が
叶いました(*_*)
お薦めのカレーも楽しみです〜
宜しくお願いします。

昭和な建築物楽しみです〜(*^^*)
お世話になります。
予約もありがとうございます。

3月22日、カンティプールさんの予約、取れました。

ここのカレーとナンは、自信を持ってお薦めします。食べ過ぎ注意。クックックッ。

「里街歩き」の管理人のいざよいです。 人気のあるイベントでキー坊さんに無理を言い開催を二回して貰う事にしました。

その為、このイベントは副管理人の京ちゃんさんに主催者を指名します。処ですでに

「とっしさんが参加申請で並んでいます」 彼が参加の権利が有ります。

忙しい事です。