真夏の太陽のもと、大阪湾クルーズへでかけよう。(欠席者返金なし)

このイベントは終了しました

真夏の太陽のもと、大阪湾クルーズへでかけよう。(欠席者返金なし)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市港区築港3-9-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 真夏の大阪湾
  • 小型クルーズ
  • 雪花の郷のかき氷
料金
  • 1000円
料金用途 クルーズ料金
参加人数 23名
募集人数 23名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 「里街歩き」のメンバーにて、料金を前納する事。
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市港区築港3-9-8  地図を見る
募集期間
イベント内容 真夏の太陽のもと、大阪湾クルーズを楽しみませんか。午前中に約1時間 小型クルーザーで、クルーズ(昼食は船内にて500円)、下船後は〈雪花の郷〉のかき氷で、納涼・休憩、解散は大阪港駅にて16時頃。
★  悲しい連絡です。当日。「大阪湾に花束を献花」をして、故人のご冥福をお祈りたいと考えています。
献花申し出。                    8月22 日現在
ぽんたさん。おーちゃんさん。マリーさん 。fujiさん 。京ちゃんさん。 双子♪さん。まりこさん。ラヴィアン・ローズさん。まりりんさん。キー坊さん。ましゃぴーさん。キョンシーさん。CRIFさん。マコトさん。いざよい。    総勢  15名

 ☆ このイベントはラヴィアン・ローズさんの企画。運営にて開催いたします。

http://www.e-chanoma.net/xuehuabing/

★  クルーズを2回出します。二班に分かれ交代で航海する等です。後半は全員にて行動。

A班→ 11時15分〜12時15分。 B班→ 12時30分〜13時30分(昼食は全員。船内にて)


使用クルーズの詳細  (写真はイメージです)
全長 9.95m 全幅 3.96m 喫水 1.22m 水面高 約3.3m排出量 9.1トン 重量 約8トンエンジン VOLVO 160馬力×2機。製造会社・モデル イギリス・コルベットマリン社 コルベット32

定員 12名 構成 船室3室(ベッドルーム×2、キャビン×1、トイレ×2)、フライトブリッジ、デッキ

ーーーーーーーーーーー     行程     −−−−−−−−−−

★  悲しい連絡です。当日。「大阪湾に花束を献花」をして、故人のご冥福をお祈りたいと考えています。

集合時間          8月22日(土) 午前11時  (時間厳守)

集合場所          地下鉄中央線大阪港駅2階東改札口。
              ★ 本町側です。間違わない様に(大阪船員保険病院前)

その他      小雨決行。船上は滑りやすいので歩き易い靴(スリッパは不可)。ひも付きの帽子 。

行程。  集合場所にて二班に分かれます。

A班(京ちゃん。ローズさん組)→船内持込み用飲み物購入(コミュより)→ クルーザー乗船(船内でお弁当。500円)→ 下船後喫茶店待機 → 全員で雪のデザートで、ふんわり、大人の休憩時間

B班(いざよい組)→ 喫茶店待機→ 船内持込み用飲み物購入(コミュより)→ クルーザー乗船(船内でお弁当。500円)→ 全員で 雪のデザートで、ふんわり、大人の休憩時間
 
★出来れば女性は乗船までにトイレを済ます事。持込み品のごみは持ち帰る事。
        
★  このイベントはクルーザーをチャターする為、一人幾らでは有りません。参加取り消しの方は返金致しません(全員前納済み)7/29.。マリーさん。8/14 あさってのジョー。入金済み

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日の大阪湾クルーズ、善男善女が集う〈里街歩き〉のイベントですから、雨も上がり好天に恵まれることと思います。

もとさんをしめやかに華やかにお見送りし、また皆さまと楽しい交流のひとときを過ごしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

輝く太陽の元で海風を受けて、ひととき皆さまと共に楽しみたいと、心待しています♪
日頃の行いの良い方ばかりの集い、きっと好天に恵まれると信じています。

また、ロマンチックだったもとさんを、花の贈り物で華やかにお見送りし、その魂が安らかなることを祈りたいとも、思っています。

いざよいさん、京ちゃんさん、マリーさん、色々お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

双子♪ですが、母親の体調不良で参加出来なくなりました残念です

もとさん安らかに。

ラヴィアン・ローズさんより

クルージングを楽しみにしていて下さったのでしょうね。
太陽の下で、一緒に夏の風に吹かれたかったです。
切なくて、とても残念です。

天国から、優しい眼差しで見守っていてくださいね、

当日。「大阪湾に花束を献花」をして、故人のご冥福をお祈りたいと考えています。



キー坊さんへ

お店が長期休業(つぶれた?)でした。 世の中は儚いものですねー

オムライスのランチが、無くなってますね。

がっかり!

了解しました。 \(^o^)/  ジャンケンで決めましょう。出ないと、京ちゃん組ばかりに成り。いざよい組が集まりません。

いざよい組に成った方は「キャビンに豪華な食事とお酒」を用意「したいです」  ( ^)o(^ )

(これ言うだけ。本気にしないで)  ケチないざよいがする訳は有りません。

おはようございます。いざよいさん、やはり二人一組になって、グッパでしょ。いざよいさんと私もグッパして、決めましょ!道具も要りませんし(^^)

いざよいさん、京ちゃんさん、色々お世話になり、ありがとうございます♪

増員して頂き、欠員待ちの方が出なくて済んで、ウレシく思っています。

丹精込めたブラックベリーをご持参くださるとのこと、初めて食べる(多分)ベリー♪ムチャクチャ楽しみです♪♪

二組に分けます。京ちゃんさん組。と。いざよい組です。ケンカに成らない様には、

どの様に分ければよいかなー  (ー_ー)!!

管理人 副管理人様
お手数おかけして有難うございます。

管理人としては、定員11名のイベントに5名もの補欠希望者が要る事に、心が痛いです。
何とかならないでしょうかねーー  。無論。  船の安全は絶対ですよねーー。

ラヴィアン・ローズさん
こちらこそお会いできるのを楽しみにしております。日焼け対策バッチリで伺います(*^_^*)こういうイベントいいですね〜色々な方のプランがイベントの形になるというのが最高だと思います。私もテルテル坊主を吊るしま!(^^)! 宜しくお願い致します。

京ちゃんさん、お目にかかるのを楽しみにしています♪
日焼け・水しぶき対策をそれなりに、、真夏の一日、楽しみましょうね。

ホントに、晴れますように!!!
てるてる坊主を思いっきり沢山、窓辺に吊るしま〜す!

本当に楽しみです。太陽の季節は知りませんが、太陽がいっぱいはしています。クルーザーに乗るのも多分初めてかもしれません。どうか良い天気であります様に!

いざよいさんのご協力を得て、企画・運営させて頂けることになり、とても嬉しく思っています。
ふるって参加申請して頂き、有難うございます♪♪
クルーザーの最大定員が11名なので、ご希望者全員にご参加頂けないこと、ご了承ください。
海上から天保山山頂(?)から、いつもと違う視点で大阪を眺め、ひととき暑さを忘れ楽しみましょうね。
私は〈太陽の季節〉も〈太陽がいっぱい〉も、リアルタイムで知っている世代です。

凄いなー 1日で参加メンバーが埋まりましたね。 中高年のグループとしては、

? 費用が安い?  ? 夏向きの企画  ?まさか、石原新太郎の「太陽の季節」の影響では、石原裕次郎、主演。もっとも、この映画は偕扇さん世代が知っている。