近代土木遺産。.湊川隧道探検と「神戸の台所」湊川商店街散策。

このイベントは終了しました

近代土木遺産。.湊川隧道探検と「神戸の台所」湊川商店街散策。
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県神戸市兵庫区湊川町9-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 湊川隧道
  • 近代土木遺産
  • トンネル通りぬけ
料金
  • 200円
料金用途 ガイド料
参加人数 15名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県神戸市兵庫区湊川町9-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 近代土木遺産。湊川隧道は洪水被害を防ぐ為、1901年(明治34)に竣工した河川トンネルです。

☆ このイベントは、たちゃまさんの企画。実行にて行います。

全長800mほどのトンネルを、今回、神戸大教授であり隧道保存会の理事長のガイドで通り抜けをしようと思います。この教授はカーボイハットの似合うダンディな方で、日本の廃墟、産業遺産などのオーソリティーです。まるで大聖堂のようなトンネルを和製インディージョーズの案内でくぐり抜けましょう。

その後。湊川商店街。『神戸新鮮市場』北へ向かう約1kmの間に、衣食住すべてがそろう約500の店舗がぎっしり立ち並んでいます。『神戸の台所』を散策します。


ーーーーーーーーーーーー   行程    −−−−−−−−−−

集合場所            神戸市営地下鉄湊川公園駅西改札口

集合時間     11月22日(日) 午前11時 ( 時間厳守 )表題の開催時刻変更。

その他   小雨決行(荒天中止)持ち物。 弁当。お茶。雨具。懐中電灯。防寒対策など有れば便利。
☆トンネル内は水溜り等もあるのでトレッキングシューズなどの滑りにくい靴でお願いします。

☆ 行程。
湊川公園駅(集合。昼食)→湊川隧道(13時から)→湊川神社。湊川商店街。神戸の台所(下記をクリック)

http://www.kobe-minatogawa.com/


いざよいのお勧めコース。 僕は阪急の切符片道、235円/320円で買いました。

10:10発。阪急梅田駅。★ 後部車両 (阪急神戸本線特急・5駅。320円 ) 10:37着。 神戸三宮駅  徒歩乗り換 .10:43発。三宮駅(神戸市営。3駅。210円) 10:48 湊川公園駅到着



★ いざよいニュース (三宮駅前かえりに寄る???)

三宮高架下「レッドロック」で一番人気のローストビーフ丼(並盛750円・大盛950円)

http://gigazine.net/news/20141119-redrock-roastbeef-bowl/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日はお世話になりました。
1年に1度しか見ることの出来ない貴重なタイミングを、たっちゃまさんありがとうございました。

インディージョーンズと近未来とカタツムリの殻がつながったような不思議な空間でしたね。

あの後、1切れ100円のブリを買って満足して帰ってきました。
皆様は、ローストビーフに舌鼓かな?

楽しい一日でした、ありがとうございました。

急用ができたので、参加できなくなりました。
すみません、皆さんで楽しんで来てくださいね。

都合で参加できなくなりました。
とても楽しみにしていましたが残念です。
隧道や商店街など皆さん楽しんで来てくださいね。

ず〜っと楽しみににしておりましたが、昨日、雨の中、京都へ出かけ、

石畳を滑らないように、力を入れて歩いていたら、膝を痛めてしまいました。

残念ながら、今回は断念して、不参加とさせて頂きます。

忘年会は這ってでも参加致しますので。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

ドタキャンで申し訳ありませんっ;;
身内が入院し、すぐ退院するのですが
リハビリがあるため、出かけられなくなってしまいました。

隧道探検楽しみにしていたので残念です

おーちゃんです。

22日用事ができてしまいました。

残念ですが、キャンセルとさせていただきます。

最近マイブームの近代遺跡、楽しみにしていましたが…

どうぞよろしくお願いします。

初参加を楽しみにしていましたが、 用が入ってしまいキャンセルさせていただきます。
近々別のイベントに是非参加させていただきたいのでよろしくお願いいたします。

初参加を楽しみにしていましたが、 用が入ってしまいキャンセルさせていただきます。
近々別のイベントに是非参加させていただきたいのでよろしくお願いいたします。

私も楽しみにしていましたが用事が出来、キャンセルいたします。

又よろしくお願いいたします。m(_ _)m

楽しみにしていましたが、所用ができ、参加できなくなりました。

申し訳ありませんが、キャンセルさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

せっかくのイベントでしたが参加出来なくなりました。
すみませんがキャンセルさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

JR大阪駅(410円)又は阪急。阪神梅田駅(320円)より(日祝、切符使用)

10:15発。大阪駅。JR東海道本線新快速。3駅。410円)10:35着/10:37発。三ノ宮駅乗換10:39着/10:43発。三宮(神戸市営地下西神中央行 。.3駅。210円)10:48。湊川公園着

イベントを楽しみにしていましたが、私用ができてしまいました
残念ですがキャンセルさせて頂きますm(__)m
ご参加される皆さんは、どうぞ楽しんでくださいね♪

参加希望です。宜しく願います。