趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「永楽歴代と十七代永楽善五郎展」鑑賞会

このイベントは終了しました

「永楽歴代と十七代永楽善五郎展」鑑賞会
開催日時:

開催場所:京都府京都府高島屋 7Fグランドホール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 初心者同士の美術鑑賞で癒される会
主催者 cookie
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 陶芸
  • 京都
  • 美術展
料金
  • 800円
料金用途 上記費用には鑑賞料のみで、交通費、カフェ代金は含まれていません。
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都府高島屋 7Fグランドホール 地図を見る
募集期間
イベント内容 永楽歴代と十七代永楽善五郎展 日本の美・京のみやび
初心者同士の美術鑑賞で癒される会 4/25 : 京都高島屋7階グランドホールでの「永楽歴代と十七代永楽善五郎展」鑑賞イベント
• ■2016年4月13日(水) → 25日(月)
• ■7階グランドホール
入場料(税込)=一般800円

江戸時代初期に京都の東山の麓に登り窯が築かれ、茶人達に珍重された中国(唐物)や朝鮮半島(高麗物)を再現した和物茶陶が焼成されて以来、京焼は色絵陶器など多彩な作風を展開してきました。
本展は京焼の中でも重要な中核を担ってきた永楽家に焦点をあて、十七代永楽善五郎の作陶五十年を記念して、歴代と当代作品約250点を紹介する初めての展覧会です。
4月25日(月)
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
京都高島屋 7階グランドホール
募集人員は10名

○イベント参加の方にはチケット差し上げます。
 どなたでもどうぞ。

14:00 グランドホール前に集合

〇概略予定:
 14:00  京都高島屋 グランドホール前に集合。
 14:10〜15:40 「永楽歴代と十七代永楽善五郎展」を自由鑑賞
    ・自由鑑賞中は休憩場所で休憩しながら、提示品の見どころ等の注目すべき内容
等の情報を共有懇談しましょう。
    ・15:40 ミュージアムショップにて合流します。
16:00〜17:00 カフェタイム(皆さんとの状況相談によります)
・鑑賞後の感想、今後の美術展の鑑賞希望等の懇談
    

<ご参考>     
京都高島屋 グランドホール
https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event/#os5323

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あかずきんさん

cookieさん
とても残念です。
私もお茶の稽古をしていますので、是非見たい と思いましたが先約があり本当に残念です。
こんな企画またよろしくお願いしますね。
今回は残念ですが、楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。