趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

昼うかい&犬山ホテルランチ

このイベントは終了しました

昼うかい&犬山ホテルランチ
開催日時:

開催場所:大阪府愛知県犬山市犬山北古券107-1犬山ホテル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ・着物 (^^♪
主催者 シーチャン★
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 犬山城
  • 鵜飼
  • 美人の湯
料金
  • 5400円
料金用途 鵜飼乗船代とランチ代
参加人数 7名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和装で参加の事
開催日時
開催場所 大阪府愛知県犬山市犬山北古券107-1犬山ホテル 地図を見る
募集期間
イベント内容 珍しい昼に鵜飼を木曽川で見るイベントです
天候で鵜飼が中止でもホテルで食事して過ごします。

犬山ホテルとタイアップで先にホテルでバイキング(鮎付)
食べてから、船着き場までホテルのバス送迎付きです。

14時頃終わってから犬山城周辺散策します。
その後自由解散して、私はホテルの白帝の湯(美人の湯)
930円で入り綺麗になって帰ります。

http://www.tourstation.jp

集合時間:11時15分
集合場所:名鉄犬山遊園

イベントレポート

もっと見る

みどんまさんありがとうございます😃
企画は、ボネットさんの提案です。お世話は、私です。
昼鵜飼、鵜飼の表情が良くわかり面白く可愛かったですね🎵
お昼のバイキングの鮎、新鮮でおいしかったので、3匹食べ、大満足でした。
犬山城、階段の一段が高く、着物で上るの大変でした。❗お姫様はどうして上がったのか、思うほど?⁉お城の修復を条件に一時個人所有になってたとは?矢張、登ってみてわかることがありました。
いい天気で、参加の皆さんも楽しまれますしたでしょうか⁉
きみちゃん、みどんまさんは、長い付き合いで、又、お会いできるの楽しみにしてます。

天候に恵まれた、佳い一日でした。
そして、本当に楽しい一日でした。

時間があまり有りません、とのホテルの方の声を背に、少し焦り気味にランチへ。それでも、食べたいと思ったメニューはしっかり食べて、心おきなく(笑)昼鵜飼い会場へバスで案内されました。

船に乗り込み穏やかな川面を滑るように、観覧場へ到着。ここで、実際の鵜飼い(本来は夜)を、わかりやすい解説と共に見せていただく。

目前で繰り広げられている、鵜舟、鵜匠さの巧みな綱さばき、、それに鵜たちの活発な働きに、古来からの長い、長い歴史の中、続いてきたことに思いが飛び、ちょっと、夢の中へ。昼間の出来事ながら幻想的な世界を感じました。

観覧の後は犬山城下町をおしゃべりをしながらのんびり散策。お店の看板に誘惑されてあちらを覗き、こちらを覗き、犬山ならではの美味しいアイスクリームも。お城に上る人、帰る人で別れて、ここでオフ会も終了となりました。

私は時間の都合上お城は再訪できず残念でしたが、特に昼鵜飼いは想像以上に素晴らしく見ごたえがあり、、イベントとして企画してくださった管理人さん、またお世話下さった方々、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

シーチャン★さん

みどんまさんも参加されます。
参加人数は8名です。イベントの編集上手くいきませんでしたので、ここでお知らせします。

心粋さん

皆さんへ
私は、車で直接ホテルに向かいます。
よろしく。

きみちゃん旅好きさん

はじめまして

神奈川県から参加します。よろしくおねがいします。

シーチャン★さん

みつちゃんさんへ
名鉄電車代は入ってません。少し割高ですが、鵜飼が中止になってもホテルで食事できます。それに温泉に惹かれました。ホテル利用者だけが温泉に入れるので・・・
※車で来られる方は、ホテルで駐車できます。
ホテルに直接いかれる方は伝言板にお願いします。

みっちゃん着物さん

は〜い、参加しまーす。
テレビで放映していたのは船の中でお弁当をするコースでした。
いろいろなコースがあるんですね。 天然温泉も楽しみです。
料金は、名駅からの名鉄電車賃込の料金でしょうか。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。