昼うかい&犬山ホテルランチ

このイベントは終了しました

昼うかい&犬山ホテルランチ
開催日時:

開催場所:大阪府愛知県犬山市犬山北古券107-1犬山ホテル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ・着物👘 
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 犬山城
  • 鵜飼
  • 美人の湯
料金
  • 5400円
料金用途 鵜飼乗船代とランチ代
参加人数 7名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和装で参加の事
開催日時
開催場所 大阪府愛知県犬山市犬山北古券107-1犬山ホテル 地図を見る
募集期間
イベント内容 珍しい昼に鵜飼を木曽川で見るイベントです
天候で鵜飼が中止でもホテルで食事して過ごします。

犬山ホテルとタイアップで先にホテルでバイキング(鮎付)
食べてから、船着き場までホテルのバス送迎付きです。

14時頃終わってから犬山城周辺散策します。
その後自由解散して、私はホテルの白帝の湯(美人の湯)
930円で入り綺麗になって帰ります。

http://www.tourstation.jp

集合時間:11時15分
集合場所:名鉄犬山遊園

イベントレポート

もっと見る

みどんまさんありがとうございます😃
企画は、ボネットさんの提案です。お世話は、私です。
昼鵜飼、鵜飼の表情が良くわかり面白く可愛かったですね🎵
お昼のバイキングの鮎、新鮮でおいしかったので、3匹食べ、大満足でした。
犬山城、階段の一段が高く、着物で上るの大変でした。❗お姫様はどうして上がったのか、思うほど?⁉お城の修復を条件に一時個人所有になってたとは?矢張、登ってみてわかることがありました。
いい天気で、参加の皆さんも楽しまれますしたでしょうか⁉
きみちゃん、みどんまさんは、長い付き合いで、又、お会いできるの楽しみにしてます。

天候に恵まれた、佳い一日でした。
そして、本当に楽しい一日でした。

時間があまり有りません、とのホテルの方の声を背に、少し焦り気味にランチへ。それでも、食べたいと思ったメニューはしっかり食べて、心おきなく(笑)昼鵜飼い会場へバスで案内されました。

船に乗り込み穏やかな川面を滑るように、観覧場へ到着。ここで、実際の鵜飼い(本来は夜)を、わかりやすい解説と共に見せていただく。

目前で繰り広げられている、鵜舟、鵜匠さの巧みな綱さばき、、それに鵜たちの活発な働きに、古来からの長い、長い歴史の中、続いてきたことに思いが飛び、ちょっと、夢の中へ。昼間の出来事ながら幻想的な世界を感じました。

観覧の後は犬山城下町をおしゃべりをしながらのんびり散策。お店の看板に誘惑されてあちらを覗き、こちらを覗き、犬山ならではの美味しいアイスクリームも。お城に上る人、帰る人で別れて、ここでオフ会も終了となりました。

私は時間の都合上お城は再訪できず残念でしたが、特に昼鵜飼いは想像以上に素晴らしく見ごたえがあり、、イベントとして企画してくださった管理人さん、またお世話下さった方々、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みどんまさんも参加されます。
参加人数は8名です。イベントの編集上手くいきませんでしたので、ここでお知らせします。

皆さんへ
私は、車で直接ホテルに向かいます。
よろしく。

はじめまして

神奈川県から参加します。よろしくおねがいします。

みつちゃんさんへ
名鉄電車代は入ってません。少し割高ですが、鵜飼が中止になってもホテルで食事できます。それに温泉に惹かれました。ホテル利用者だけが温泉に入れるので・・・
※車で来られる方は、ホテルで駐車できます。
ホテルに直接いかれる方は伝言板にお願いします。

は〜い、参加しまーす。
テレビで放映していたのは船の中でお弁当をするコースでした。
いろいろなコースがあるんですね。 天然温泉も楽しみです。
料金は、名駅からの名鉄電車賃込の料金でしょうか。