趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

観蔵院から石神井公園・牧野記念庭園へウォーク

このイベントは終了しました

観蔵院から石神井公園・牧野記念庭園へウォーク
開催日時:

開催場所:東京都東京都練馬区周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウオーキングの集い】
主催者 おだまき
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ハイキング
  • ウォーキング
  • オフ会
料金
  • 600円
料金用途 拝観料500円+資料代100円
参加人数 34名
募集人数 35名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おだまきの【健康ウォーキングの集い】コミュに参加登録されている方に限ります。
開催日時
開催場所 東京都東京都練馬区周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回はご存じ「石神井公園」を中心に歩きます。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

            【 実 施 要 項 】

◎集合場所/西武池袋線・練馬高野台駅改札口

◎集合時間/午前10時(時間厳守)

◎おだまきの目印/
 コミュのシンボルマークをプリントした旗印を持っています。    

◎雨  天/決行です。
 但し、雨天の際はコースを変更する場合があります。
     ※雨天時のドタキャン、OKです。但し、必ずご一報ください。

◎参 加 費/600円(拝観料500円+資料代100円)
     ※拝観料は、20名以上団体料金300円です。
     ※資料代は参加者の皆さんのご好意で頂戴するようになりました。

◎必 携 品/弁当・飲み水・雨具・IDメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など)
     ※IDメモ(個人情報メモ)は必ず携行してください。
      おだまきに手渡し不要です。
     ※IDメモは一度作成すれば、毎回作成する必要はございません。

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

◎行 程/練馬高野台駅⇒長光寺橋公園⇒南田中憩いの森⇒天祖稲荷神社⇒慈雲山曼陀羅寺・観蔵院(曼荼羅美術館拝観)⇒おくらやま憩いの森⇒石神井公園記念庭園⇒(ランチ)⇒ふるさと文化館⇒水辺観察園⇒殿塚・姫塚⇒厳島神社⇒沼沢植物群落園⇒石神井城跡⇒道場寺⇒三宝寺⇒野鳥誘致林⇒牧野記念庭園⇒西武池袋線・大泉学園駅/解散

◎歩行距離/約9km

イベントレポート

もっと見る

おだまきさん。
ウオーキングお疲れさまでした。また、いつものように、細かい気遣いありがとうございました。晴れ男のおだまきさんのおかげで、出発時は小雨降るスタートでしたが、徐々に曇りから晴れにと変わり、公園の新緑も鮮やかで、とても、楽しい一日でした。
曼荼羅美術館も初めてで、とても素晴らしかったです。本物も拝見できてとても感動しました。
また、紅葉の頃に行ってみたいと思わせる風景が多く、楽しいウオーキングでした。ありがとうございました。

当日はちょっと遅れて申し訳ありませんでした。
間に合ってよかったです。
奇跡的に晴れたイベントは、いつものように楽しくて
学びも多くありました。

30人もの人が子供にかえって楽しんでいる姿は
そりゃあ、おだまきさんのお天気伝説のように
奇跡でもあります^^

ひろしさん

おはようございます

おだまきさん、副管理人さん、参加者の皆様、昨日は楽しい時間を共有させていただき有難うございました

曼荼羅美術館に行くことは知っていましたが、行ってビックリ、でした
このようなところがあるのだと感心しきりでした
ただ、曼荼羅図は無知がゆえに分からないままでしたが・・・
子供のころから聞いていた「石神井公園」にこの年齢になってから行けたこと、嬉しかったです
樹木に覆われて、土の歩道、癒される場所でした

いつも新しい発見をさせていただいています

企画、運営にあたっていただいた、おだまきさん、副管理人さんに感謝申し上げます
有難うございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おだまきさん

テンポイントさん、こんばんは。

参加のお手続きをありがとうございました。

欠員待ちの様子をお知らせくださり、ありがとうございました。
やっぱり欠員待ちは、空きが出来た時、自動で参加一覧に載るのではなく、ご自分でクリックされるのですね。
分かりました。

テンポイントさん

おだまきさん、増枠ありがとうございます。
今まで、キャンセル待ちの表示のないキャンセル待ちになっていましたが、
増枠されると、通常の参加申請画面になっていました。

おだまきさん

当ウォークイベントに『欠員待ち』されている皆様へ。

リニューアル後に欠員待ちメンバーさんの表示が削除され、管理人にも今、何人さんが欠員待ちされていらっしゃるのかまったくわからない状況です。
で、定員数を増やす「イベント実施日一週間前」が10月2日(日)になります。
この日に暫定的に10名さん分の定員を増やします。

この件で気が付いたことがあります。
昨日、参加申し込みされていた方がキャンセルを申し出られましたが、ご自身で参加を削除する方法が分からないと言われるので、管理人の権限でそのお名前を参加者一覧から強制削除させていただきました。
すると驚いたことに、即座に空席が埋まっていました。
これは、欠員待ちの順番が決まっていて、自動的に対応する仕組みになっていると推測されます。
2日に定員数を増やした時、その真相が明らかになると思います。

おだまきさん

いたせさん、おはようございます。

牧野記念庭園をご存知でしたか。
おだまきは、このコースを歩いて初めて知りました。
ご満足いただけると嬉しいです。

いたせさん

おだまきさん、こんにちは。
牧野記念庭園に1度行ってみたかったので、とても楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。