第92回/『元祖山手七福神巡り』と周辺散策

このイベントは終了しました

第92回/『元祖山手七福神巡り』と周辺散策
開催日時:

開催場所:東京都目黒区周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おだまきの【健康ウオーキングの集い】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • ウォーキング
  • オフ会
料金
  • 300円
料金用途 拝観料(65歳以上200円、要年齢証明)
参加人数 31名
募集人数 35名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュに参加ご登録の方に限ります。
開催日時
開催場所 東京都目黒区周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 当初、『深川七福神巡り』で参加者募集をいたしましたが、ご存じの通り<恵比寿神>が祀られた「富岡八幡宮」で、凄惨な殺人事件が起こってしまいました。
新たな年の始めに一年間の「吉」と「運」を祈願しようという七福神さまが、忌まわしい血に染まっては縁起が悪いと感じられる方もいらっしゃるかと推察いたします。
そこで勝手ながら、七福神のコースを変更させていただくことにしました。
皆様には事情をお察しくださり、ご承認くださいますようお願い申します。

         【 実 施 要 項 】

◎集合場所/東急目黒線 不動前駅改札口

◎集合時間/午前10時(時間厳守)

◎おだまきの目印/
 コミュのシンボルマークをプリントした旗印を持っています。    

◎雨  天/決行です。
 但し、雨天の際はコースを変更する場合があります。
※雨天時のドタキャン、OKです。但し、必ずご一報ください。

◎参 加 費/300円(拝観料)※65歳以上200円(要年齢証明)
※資料は作成しませんので、資料代は不要になりました。

◎必 携 品/弁当・シート・飲料水・雨具・IDメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など)
※IDメモ(個人情報メモ)は必ず携行してください。
 おだまきに手渡し不要です。
※IDメモは一度作成すれば、毎回作成する必要はございません。

◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

◎行 程/不動前駅⇒五百羅漢寺⇒<恵比寿>瀧泉寺⇒<弁財天>蟠龍寺⇒<大黒天>大円寺⇒<寿老神・福禄寿>妙円寺⇒池田山公園(ランチ)⇒<布袋尊>瑞聖寺⇒八芳園・庭園観賞⇒<毘沙門天>覚林寺⇒高輪区民センター⇒旧細川邸・シイの木⇒肥後熊本藩細川家下屋敷跡⇒泉岳寺⇒三田台公園⇒三河岡崎藩水野監物邸跡⇒JR田町駅・解散

◎歩行距離/約9km

イベントレポート

もっと見る

さん

管理人さん、副管理人さん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
コミュに入れさせてもらったのに、日曜日参加がなかなか出来ず、昨日は初参加でした。
七福神巡りでのご利益もですが、皆さまと楽しく歩き幸せなパワーをいただきました。
これからは色々なイベントに参加できればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

本日は有意義な価値ある一日を過ごせることが
でき大変感謝しております。
又、よろしくお願い申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

深川七福神巡り
おだまきさん、参加者の皆様。
ご苦労様でした。
今回は31人と大勢でしたが、楽しくすごせて
ありがとうございました。

おだまきさんにSMSしました。
残念ですが、キャンセルさせて頂きました。
またの機会に参加させてください。

体調を崩しました。
残念ながら、キャンセルします。

体調不良が続いており、今回はキャンセルいたします

当日、都合が悪くなりキャンセルさせていただきました。
また、次の機会に参加させていただきます。

おだまきさん、満員になるのが早かったので、増員時エントリーさせて頂きます。