趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第20回芭蕉の道を辿り、往時を偲ぶ集い

このイベントは終了しました

第20回芭蕉の道を辿り、往時を偲ぶ集い
開催日時:

開催場所:宮城県宮城県宮城郡松島町松島浪打浜、松島海岸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 奥の細道
主催者 松島芭蕉
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 観光
  • 文化歴史
  • 奥の細道追体験
料金
  • 5000円
料金用途 乗船券、入館料、夕食、飲み物、保険、テキスト代
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 一人で歩ける方
開催日時
開催場所 宮城県宮城県宮城郡松島町松島浪打浜、松島海岸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 かの有名な芭蕉が句作を諦めた月夜の松島をご案内いたします。
さらに満月の海に灯籠を船から流します。海に映る月明かりの下で灯籠が揺れる水面をふねから愉しめる絶景のお時間です。
初めての俳句教室も開いて、優秀作品には記念品を差し上げます。
夕食、地酒ほか呑みもの付き、乗船券、入館料、テキスト、障害保険込みの参加費実費負担です。

イベントレポート

もっと見る

松島芭蕉

松島芭蕉さん

小雨が降りしきる松島で月見の行事とは?
結果は、オーライーーー
参加者の皆さんで船に乗る。

乾杯のビールが酒屋さん積み忘れるハプニングで、慌てて自動販売機から小銭を出して缶ビールで対応・・。
ジュースも積み忘れだった。ごめんなさい・・。

船は出た後だったので・・・・。携帯もつながらない・・。

それでも無事、事故もなく、全員無事帰宅の様子でした。
玄関からお月様が、また来年もと顔を出していました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

1本のバラ
1本のバラさん

芭蕉さん お忙しい中 コメントありがとうございます。
16時到着は難しいので、来年 機会があれは参加させて下さい。
ありがとうございます。

松島芭蕉
松島芭蕉さん


1本のバラさん・・。準備の都合もあり、4:00観瀾亭到着以後の参加は他のお客様にご迷惑をお代えすることになりますので、検討してください。
総勢80名の団体行動になりますので、あらかじめ、御了解とご協力をお願いします。

閲覧の皆様方へ
お蔭様で、もう少しで定員になります・・。準備も着々と進んでおります。
「奥の細道」のサイトでも募集中なので、重なってしまいました。
あと二人くらいで定員になりますので、参加申し込みはお早めにお願いします。
「松島と奥の細道」ならすべて解るという物凄いテキスト🅰4で40ページを作成中です。10月7日(土)実施につき、10月のキャンセルはこのテキスト郵送で代替えにさせていただきますので、予めご了解願います。
百聞は一見に如かず・・月まつしまと燈籠の風情は、心の世界遺産です・・。

1本のバラ
1本のバラさん

芭蕉さん イベントに参加したいと思っていますが、時間が今一つ合いません
別件があり、松島海岸駅14時集合はとても叶いません。
月夜の松島湾が楽しめればと思います。乗船は何時でしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。