3/28(土)ぶらっと紀州路・桃源郷お散歩ツーリング

このイベントは終了しました

3/28(土)ぶらっと紀州路・桃源郷お散歩ツーリング
開催日時:

開催場所:和歌山県紀の川市西大井338 番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ KMT(ケイエムティ)
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 昼食・カフェ代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 KMT会員の方に限ります。
開催日時
開催場所 和歌山県紀の川市西大井338 番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 【3.6 定員を15名に増員しました】
現状、キャンセル待ちの方を含めて最終定員と致します。

【2.12 定員を14名に増員しました】

今回の増員分の《残り2名》はキャンセル待ちの方優先となりますので、ご了承下さい。
最終増員は開催2週間前のキャンセル待ち状況をみて検討しますので、参加ご希望の方はキャンセル待ち登録をお願いします。


******

3月は梅や桜の開花便りが聞かれる時候ですが、
近場を走るKMT「お散歩ツーリング」で紀の川市の「桃源郷」へ桃の花を愛でに行きませんか!?

********

■紀の川市HPより・・・
桃色の霞とほのかに甘い香りで包まれた場所。そこはまるで俗世間を離れた別天地「桃源郷」のよう。やさしい空気に満たされたそんな夢の地が、紀の川の南側に3月下旬から4月上旬にかけて出現します。  紀の川沿いに広がる「桃源郷」は、かおり風景100選にも選ばれ、「ひと目十万本」といわれる桃の花でつくりだされています。  「桃源郷」で栽培される桃は、「あら川の桃」ブランドとして全国に知られています。

********

梅や桜同様にその年の気候により開花時期が読みづらいですが、例年の開花傾向から3月末の土曜日に設定しました。

昼食は近くのかつらぎ中華街道から「二軒目飯店」「笑福亭」「眠娘」のどちらかで・・・

集合の「道の駅かつらぎ」から解散は五条の「森のカフェ」まで約100kmほどのお散歩ツーリングです。
今回は一部自動車専用道路「京阪奈道・無料区間」を利用します。

みなさんの参加をお待ちしています。


*****イベント概要*******

◆集合
 道の駅 かつらぎ

◆出発
 9:00 (15分前には集合してください)

◆桃源郷
 10:00(約1時間見学)
https://www.kanko-kinokawa.jp/tougenkyo/

◆昼食
 12:00 
 二軒目飯店(予定) https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30000295/

*混雑時は近隣の中華店に行く場合もあります

◆カフェ
14:00
五條市五万人の森公園「森のカフェ」
https://www.asukabiso.co.jp/facilities/五万人の森

◆森のカフェにて解散
15:00予定

【走行ルート】
 道の駅 かつらぎ→<京奈和道・無料区間>→紀ノ川東IC→桃源郷臨時駐車場→<K13>→二軒目飯店→<紀ノ川農道>→森のカフェ(解散)


★前日13:00時点の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止する場合があります。

★定員をオーバーした場合は、時間をずらしてミラー版を企画する場合がありますので、キャンセル待ちをお願いします。

【1/17】
桃源郷お散歩ツーは満員となりました。
企画アップ早々に参加申請頂き、ありがとうございました。
期間限定のイベントでもありますので、出発時間をずらして(早める事もあります)ミラー版を企画したいと思いますので、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

28日の土曜日に開催予定の「ぶらっと紀州路桃源郷お散歩ツーリング」は、3件の天気予報アプリ(ウェザーニュース・天気jp・Yahoo天気)本日20時予報の紀の川市方面の降水確率は60〜80%と高い数値となっておりますので、残念ですが中止と致します。

お手数ですが、既読確認の書き込みをお願い致します。(グループLineにて返信されている方はこちらの書き込みは不要です)

火曜日時点で、週末土曜日の天気予報が芳しくありませんね😢
イベント開催の可否は前々日(木曜日)夜8時の予報で判断をして、こちらの伝言板に告知を致しますので、お見落としのないようにご留意下さい🙇‍♂️

かうかうさん

ADV150の納車が遅れていまして
3月中には難しい感じなんで、申し訳ないですが
キャンセルします。
本当にすみません。

現在の《残り2名》はキャンセル待ちの方優先となりますので、ご了承下さい。
最終増員は開催2週間前のキャンセル待ち状況をみて検討しますので、参加ご希望の方はキャンセル待ち登録をお願いします。

トリトンさん
キャンセル了解致しました。
またの機会にご一緒しましょう。

布袋さんの復帰イベントになるのかな?
残念ながら仕事になる可能性が大なので今回は欠席です。

桃源郷お散歩ツーは満員となりました。
企画アップ早々に参加申請頂き、ありがとうございました。
期間限定のイベントでもありますので、出発時間をずらして(早める事もあります)ミラー版を企画したいと思いますので、宜しくお願いします。

参加希望したいですがこのコメント欄からで良かったですか?