栃木大田原で黒羽温泉五峰の湯!那須与一!大田原六っ蔵日本酒飲み比べ!大人の合宿?

このイベントは終了しました

栃木大田原で黒羽温泉五峰の湯!那須与一!大田原六っ蔵日本酒飲み比べ!大人の合宿?
開催日時:

開催場所:東京都栃木県大田原市大輪675−22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 温泉
  • 楽歩
  • 日本酒飲み比べ
料金
  • 15000円
料金用途 料金は参考で、交通費、宿泊費、入湯費ほか実費および、割勘になります。
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 楽歩メンバーもしくは、主催者御友人の方々
開催日時
開催場所 東京都栃木県大田原市大輪675−22 地図を見る
募集期間
イベント内容 【満員御礼!】ありがとうございました!

黒羽(くろばね)温泉、五峰の湯からは、那須岳・大佐飛山・高原山・女峰山・男体山の五峰が一望できます!
湯は無職透明のアルカリ単純泉で、肌に非常にやさしくなめらかな温泉です!(美人の湯とも呼ばれています)
http://www.ohtawara.info/hotel_spa.html

大田原は、源平屋島の合戦の英雄で弓の名手「那須与一」ゆかりの地です。当日の天候と流れによりますが、
「那須与一伝承館」「道の駅那須与一の郷」「芭蕉の館」「黒羽やな(あゆ三昧)」などをご案内させていただきます予定です!
イベントシンボルは、大田原のご当地マスコットの「与一くん」です。

栃木県大田原市では、悠久の刻が磨いた那須の雪どけ水で癒す大田原銘酒六つ蔵飲み比べをまちおこしにしています!
日本酒大田原六つ蔵の飲み比べも体験していただけます!(酒蔵見学ではありません)
はいっ!日本酒苦手な方!そもそもお酒苦手な方!
には、別途、ワイン、ソフトドリンク、スタミナドリンクなどもご用意させていただきます!

お泊りは、地元でも知る人がいるかいないか・・・?
リーズナブルで楽しくを優先しまして!あえて超厳選しました!
若杉山荘(公営宿泊施設)です!1泊2食付で、なぁんと6000円!
http://wakasou.com/

通常、合宿などで泊まる宿ですので、
豪華な建屋と食事をご期待されます方は、イベント参加をご遠慮下さい!
私は、食事もウォシュレットトイレも超大満足でした(笑)
一部屋は、3から5人部屋になります予定です!
(楽歩泊りイベントのワイガヤ向き?大人の合宿???)

★先にご案内しました「五峰の湯」(別途500円)が隣接しています(フフフっ!)。
手の甲にスタンプされましたら、当日は何度も入浴出来ます!

<日程>
5月28日(土)〜29日(一泊二日)
(天気が良ければ5キロ程度のラクホを予定??)

(集合)上野駅7時45分、5番線先頭ホーム
    (またまた!いっちゃんさんのご案内になります)    

(旅程)上野駅8時00分発、宇都宮行き東北本線(快速ラビット)
    宇都宮駅9時30分着(乗継時間短いため
    宇都宮駅9時32分発、東北本線(普通) [黒磯行き]
    那須塩原駅10時17分着(参考:上野−那須塩原のJR乗車券¥2592)
    那須塩原駅10時35分発、黒羽方面行き市バス(¥200)
    その後、今後、御期待と流れになります(御免)!

★東海道の小田原は知っているが!大田原って?
 
今回も!旅行会社企画では絶対に!ありえない!、
知る人が知る?レアな楽歩イベントをキャスが企画させていただきました(笑)
もし、ご賛同いただきましたら!
地元の栃木でご案内させていただきます!

★行程など変わる場合もありますので、適時、このイベント案内を
ご参照下さい。

★宿泊イベントですので、原則、キャンセルなしでご理解下さい。

★イベントにご参加いただきます注意事項です!!
・楽歩のイベントは、保険に加入しないイベントです!
そのため、万が一の事態も考慮して個人的な障害保険に、
ご加入されますことをお勧めします。仲間としての出来る限り
のことはさせていたしますが、基本的に自己責任となります!
・緊急時のご家族などへの連絡先も解りますようにして、
ご参加下さい!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャスさん

お疲れ様でした。
御陰様で、那須神社、道の駅、五峰の湯、
ひたし天ぷら、若杉山荘の豪華な食事、栃木牛のまつ坂等
大田原を満喫させて頂きました。

栃木の企画、第二弾期待しています。

☆いっちゃん☆さん
ウドの酢味噌食べるの忘れてました。
残念!

(行程のご案内!)
那須塩原駅、すゞや(昼食)、道の駅与一の里、那須の与一伝承館、那須神社、若杉山荘(夕食と大田原六つ蔵の飲み比べ!)、五峰の湯、芭蕉の館、まつ坂(昼食)の流れを予定しています!

キャスさん

お疲れ様ですm(_ _)m
色々お世話になりますが、宜しくお願い致します。

お天気も、まぁ〜まぁ〜みたいで楽しみですねぇ〜♪

先のアド街ック天国をご覧いただけませんでした方向けにご案内させていただきます。
しかしながら、趣味人で、昨今、URLの貼り付けでエラーになります!

YouTubeで
「出没!アド街ック天国 2016年5月21日 160521」でアクセスしていただきましたら、きっとご覧いただけます!

29日昼食は、地元で1番人気のレストラン「まつ坂」を13時に予約しました!
カットステーキですが、1000円以内で栃木和牛が食べれます、行列が出来るレストランです!ステーキ以外の洋食メニューもあります。

28日夕食は、若杉山荘での夕食になりますが、持込自由ですので、大田原六蔵飲み比べの他にも美味しいお酒を思いきり持込みます(笑)

29日朝食も若杉山荘での和朝食になります。

28日(土)昼食は、アド街ック天国でも紹介されました、「手打ちうどん・そば すゞや食堂」を11時から予約しました!
ひたし天ぷら(かき揚げ付)630円か、おろし並(かき揚げ、山芋のおろし、玉子付)840円がおすすめです!つけ麺のそばとうどんの両方を楽しめますミックスとやらもあります!

当日はウコンを飲んで頑張りま〜す(^^)/

キャスさん♪

いろいろ考えて頂きありがとうございます♪
でも2〜30キロは歩くのはキビしいです〜(笑)

特製リンゴジュースも楽しみにしてます(*'ω'*)

cチーム ご迷惑おかけしまーす
お酒味見だけはしまーす 笑

日本酒楽しみにしています(*^_^*) (顔文字が打てるようになりました)

Bチーム日本酒のために がんばって歩きま〜〜〜す。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ よろしくです。

キャスさん

色々お考え頂きありがとうございますm( _ _ )m
内容は理解出来ましたので、出来る限りの協力はさせて頂きますので
なんなりとお申し付けくださいねm( _ _ )m

(追伸3)いっちゃんさん!今後とも、ご指導をお願いいたします!

(追伸2)Bチームは、とにかくお酒が強い方々です・・・!まえちゃんさん!よろしくフォローをお願いいたします(笑)!

(追伸1)Cチームのリーダー、ほろちびちゃんさんは、実は自転車あれば、1日100キロ〜200キロ移動してしまう世界です!本当にすごい!しかしながら、今回のイベントは、電車でお越し下さい!

★Cチーム最優先にピストン輸送します!
★Aチームの方々も1区間3キロ以内の楽歩を想定しています?(笑)
★現時点では、今週末、大田原の天気も曇り時々晴れのようです!
★適時、最新情報をこちらから送らさせていただきますので、アクセスしていただけましたら幸いです!

自家用車は5名定員ですが、私含めて10名ですので、勝手ながら下記のチーム編成で!今回は対応させていただきます(笑)
★(2〜30キロ歩くことも余裕なAチーム)いっちゃんさん、あんこさん、ヒロ☆さん
★(まぁ10キロ歩くことは、なんのなんのなBチーム)まえちゃんさん、じゅんちゃんさん、たかさん
★(1キロたりとも出来れば歩きたくないCチーム)ほろちびちゃんさん、モカロンさん、ゆみりんさん

今回、私は、地元ということとたくさんの美味しいお酒を運びますため!
自家用車を出すこととしました!
地元の東野バス(東武系列)は、とても運賃が高いことから・・・!
「楽歩」初?
大田原市営バスと自家用車のピストンを考案しました・・・!

じゅんちゃん☆さん!シフトで!
「お酒がない!」という局面は、今回ありませんよう、ちゃくちゃくと手配させていただいております(笑)

お天気そうですね
寝坊しないようにしなくちゃ
みなさんよろしくね

キャスさん 連絡ありがとうございました。21日(土)21時からテレビ東京のアド街ック天国で、大田原 ビデオを今日見ました。楽しみで〜〜す。
自分用のぐい飲み持って行きます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お酒も好きだけど温泉も大好き。

☆いっちゃん☆ 5番線了解しました。(m。_。)m よろしく

キャスさん♪

お心遣いに感謝です♪
でもちょっとだけ飲むかも?(*'ω'*)

ご参加の皆さまへ

上記の5番線ホーム先頭車輌に乗車します。
集合は先頭車輌付近にお集まりくださいm(_ _)m

ヒロちゃん
先頭車輌に先に乗っていてね♪

わーい(^^♪
ますます、楽しみが増えますね〜。

いっちゃんさぁん!
JR、大田原市営バスなどの時刻表が今年3月で変わりました!
最新の時刻表で、再確認中です!
またまたで、大変恐縮ですが、今回もフォローをよろしくお願いいたします(謝)!

お酒をお呑になれない、ヒロ☆さん、あんこさん、モカロンさん(順不同?)?向けにっ!栃木県ご当地名産「特製りんごジュース」もご用意させていただきます。

ヒロ☆さん !
宇都宮線は、大宮で降りる方は多いので、その席狙いの座先確保です!

すみません。
浦和合流させていただけますか?
よろしくお願いします。

本日21日(土)21時からテレビ東京のアド街ック天国で、大田原が紹介されます!もし、ご都合がよろしければ、ご覧ください!

合宿は超 、非常、充分、相当、楽しみですね!
酔っ払うぞ〜

ふふふっ!
本日!
大田原銘酒六つ蔵飲み比べセットもGETして、ちゃくちゃくと準備中です(笑)!

私の場合、9年前に大切な家内を亡くしてしまいました・・・。

帰宅時間を気にせずゆっくりと飲めますね。楽しみにしています。散策も楽しみです。私にとっては楽しみながらリハビリが出来ます。多少、負担をかけて、痛くとも歩かないといと、ほんと歩けなくなってしまいますから。
宜しく御願いします。

キャスさん
満席になりましたねヾ(*´∀`*)ノ

ほろちびさん
ご参加ありがとうございますぅ♪

やった!
ほろちびちゃんさんのご参加予定!
大変恐縮です!
ありがとうございました!

キャスさん
連絡ありがとうございます!
魅力的なコースですね。

参加したいのですが土曜日はどうしても
抜けられない用事がありまして
非常に残念です。(;_;)

キャスさん
連絡ありがとうございます!
魅力的なコースですね。

参加したいのですが土曜日はどうしても
抜けられない用事がありまして
非常に残念です。(;_;)

キャスさん、
申し訳ありません。
いらぬご心配をおかけしました。
皆さんで楽しんできてください^_^

キャスさん、
申し訳ありません。
いらぬご心配をおかけしました。
皆さんで楽しんできてください^_^

ダンディーな、まえちゃんさんも!
黒羽温泉美肌の湯プラス、パックのWで美肌効果(笑)?

しかしながら、今回のイベントも女性陣パワーの炸裂と想われます!
男性陣は、当日の運命に身を任せる選択しかありませんことをご了承下さい(笑)

おはようございます!

キャスさん、参加承認ありがとうございます。
美人の湯 期待しています。
今回、パックは必要なさそうですね(^_^;)

それと、ため口大いにけっこう
”まえちゃん”でお願いします。

まえちゃんさんでした!
ため口、失礼いたしました!

やった!まえちゃんのご参加(笑)!
ありがとうございます。

ここの世界では、男子パワーが不可欠です。
お会い出来ますことを楽しみにしています。