大人の平日&休日  小田原城散策

このイベントは終了しました

大人の平日&休日  小田原城散策
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県小田原市城内6-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
料金
  • 1600円
料金用途 入園料及び昼食
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県小田原市城内6-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 お城に興味の有る方集合!!

小田原城天守閣耐震改修工事も4月末で終わります。

小田原城のお話し

豊臣秀吉の小田原攻めによって北条氏は滅亡しましたが、

北条氏康の時代には「難攻不落」「無敵の城」と言われていた

そうです。現在は国の史跡に指定され、日本100名城にも選

定されています。

昼食は早川では行列の出来る食堂で海鮮丼1200円

魚屋さんが食堂を経営しているので、とても新鮮です!!

石垣山一夜城歴史公園を見学した後に一夜城 ヨロイヅカ

ファームでとても美味しい鎧塚のケーキを食べませんか!

ソフトクリームも好評です。

今回は小田原城と石垣山一夜城歴史公園間が不便の為

自家用車を使用しますので、私含めて6名に限定します。

日時  6月22日 水曜日 午前10時00分

集合場所 小田急本厚木駅中央口

小田原城→うおとら(昼食)→石垣山一夜城歴史公園散策の

予定です。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
とても充実な、勉強になる散策内容で良かったです。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 管理人のSHinwaさんを始め、ご参加者の皆さまがとても優しい方ばかりですので、和やかな雰囲気の中で楽しい一時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!
 また、管理人さんは自家用車で移動することによってスムーズにコースを運んでいくことができた。本当に感謝の一言です。

■主催者への要望
 特にありませんが、あまり自己犠牲に過ぎないように 皆さんと一緒に楽しく遊んでいくことかな。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
皆様に美味しい鎧塚のケーキをご馳走して下さった管理人さんにもう一度厚くお礼を申し上げたいと思います。

■内容の満足度
とても良かった
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
小田原城と一夜城の間が離れていたので車で移動でしたが昼食は旬の海鮮、有名パティシエのケーキを食べられたりとお城見学と共に普段なかなかできない経験をさせていただきました
■主催者への要望
たまには、普段と違う日を、これからも楽しみにしています
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

shinwaさん・参加者の皆様

素敵なイベントをありがとうございました。

息子の高校が小田原にあり、委員会活動で小田原へ、月に一度通い始めて、3年目に突入しました。
3年も通っていながら、まだまだ知らないことばかりです。

小田原城と一夜城の距離感がわかり、とても良かったです。
一日、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

管理人からのお知らせ

小田原城散策の集合時間を変更致します。

旧午前10時を午前11時に変更させて頂きます。 

再度参加者全員にミニメにて連絡します。

現在送信出来ませんので伝言板にてご連絡致します。

なんくろりんさん、ご無沙汰しています。

欠員がでましたらご連絡します。

又横浜ケントス企画しますので参加お待ちしています。

随分、ご無沙汰しております( ;∀;) 見れば7名参加のよう。。。やっと怪我も治りつつなので近場ならと思い欠席待ち希望してますが〜〜無いよね(-.-)

shinwaさん
お世話になっております。
参加のご承認をありがとうございました。
今回は初参加ですので、皆様にお目に掛れることがとても嬉しく思っておりますが、色々とご迷惑をおかけになることも、とても気にしております。
当日、何卒どうぞ、よろしくお願い致します。

たまたま予定と重なってしまい、とても残念です。
先日小田原城に行ったのですが工事中でしたし、石垣山一夜城にぜひとも行ってみたかったのです。
また、機会がありましたらお願いしたいです。