趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

四季の草花に誘われ古寺の境内をぶらっと散策

このイベントは終了しました

四季の草花に誘われ古寺の境内をぶらっと散策
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市山の内409 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者 よっしー
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 拝観料、食事等
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市山の内409 地図を見る
募集期間
イベント内容 ぶらっと散策鎌倉&鎌倉周辺シリーズの第2回目です。
 今回は北鎌倉です。

春の桜、初夏の新緑と紫陽花、秋の紅葉。
 鎌倉の谷の自然に抱かれた古い寺院をめぐり、800年の
 時をさかのぼるロマンに浸りませんか?
 (8、800歩、5時間)


<ぶらっと散策での見所>*お寺拝観は全て有料です
             200~300円
・円覚寺
  ー殉職者を弔う寺院ー

    昼食(鎌倉五山)*紫陽花定食(トッピング可)
             各自払い
             量的に少ないかと思います
             途中に色々なお店があります
             ので、団子なり煎餅食べて下
             さい

・明月院(紫陽花祭り開催中:しっかり見ます)
  -鎌倉屈指の紫陽花寺ー

・建長寺
  -鎌倉五山第一位の名刹ー

・浄智寺
  -唐風門や本尊が見どころー

・東慶寺
  -覚山尼が開いた花の寺ー


交通費、昼食代、拝観代などは各自負担です。

史跡散策、歴史散策、鎌倉好き、歩くのに自信がある方
の参加を募ります。取りあえず参加はご遠慮下さい。
今回も参加希望されていた方優先です。

*イベント近くになりましたら、必ずログインして詳細連絡
 を確認して下さい。

*イベント参加中は事故や怪我のないように行動して下
 さい。又、イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連 絡先等を記載したカードを携帯して下さい。

*集合場所など詳細は参加者伝言版を使ってお知らせ致し
 ます。

*主催者の連絡先は参加者確定後、(締め切り後)
 イベントページに表示されます。

小雨決行です。前日の午後に伝言版にて連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。