趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本橋界隈の散策を楽しみませんか!!

このイベントは終了しました

日本橋界隈の散策を楽しみませんか!!
開催日時:

開催場所:東京都中央区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者 shinwa
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2600円
料金用途 食事代
参加人数 24名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 メンバーのみ
開催日時
開催場所 東京都中央区 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本橋界隈は江戸時代の城下町として栄えた頃より
商業・流通・金融等の中心でした。
多種多様な物資が集結・流通した場所でもあり
江戸時代の日本橋界隈はパリやロンドンよりも人口が
多い世界屈指の大都会でした。
今回の散策はその日本橋界隈をめぐります。
★日本銀行貨幣博物館: 無料
日銀本店の前にありお金に関する事が学べる博物館です。
お金儲けの方法は学べませんよ。笑
1億円の現金の束を実際に持ち上げて重さを体感する
コーナーもあり楽しみながら見学が出来ます。
★日本橋三越本店では「天女(まごころ)像」をゆっくり
見てみましょう。
この像は三越のお客様に対する基本理念を現す像です。
高さ11mで樹齢500年のヒノキで作られている
史上最大級の木彫り。
★お江戸日本橋は五街道の起点でした、その場所にある
そのゼロメートポストの標識
★日本橋は魚市場発祥地です。その面影をみる。
★福徳神社はコレド室町のビルに挟まれた「新浮世小路」
の先に朱色の鳥居が有りここが福徳神社です。御朱印あり
江戸時代は幕府公認の神社の一つで当時庶民に
人気を博した富くじの発行が許された神社です。
今では宝くじの当選祈願で多数の人が訪れています。
★三井記念美術館: 有料
この美術館が置かれている三井本館の建物は昭和初期の
日本を代表する重厚な洋風建築として国の重要文化財に
指定されています。
三井家が江戸時代から収集した美術品が多数展示されて
いる他に今回は「三井家のおひなさま」展の開催が
予定されていますので桃の季節に相応しい貴重な
おひなさまが多数見られますよ。
★水天宮はご存知のように安産・子授けの神社です。
関東一円から安産祈願に多数の人が訪れています。
御朱印あり
★甘酒横丁は今でも人気の老舗や名店がいっぱいで、
新しくても何故か懐かしい雰囲気のある情緒豊かな
散歩道です。
甘酒・たい焼き・いなり寿司などの食べ歩きも楽し。

★ランチはCOREDO室町の中の和食店です
メニューは後日伝言板でお知らせします。
★待ち合わせ場所・時間は後日伝言板にて!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。