趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『お茶の水駅界隈の散策とホテルランチを楽しみましょう』

このイベントは終了しました

『お茶の水駅界隈の散策とホテルランチを楽しみましょう』
開催日時:

開催場所:東京都千代田区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者 shinwa
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 2300円
料金用途 ランチ代及び入館料
参加人数 18名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 東京都千代田区 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント内容
皆さんも車窓からお茶の水駅近くになると何度も目にされたと思う、石造りのアーチ橋やみどり色のドーム屋根の建物を見学します。
今年も9月10日頃は残暑の厳しい状況が予想されまね。
そこで今回はお茶の水駅の半径500m以内を限定して
見学をします。気温が厳しい場合は散策の一部を取りやめてランチビュッフェを予定していますので涼しい室内で最大3時間はゆっくり出来ると思うので食事&デザート&ソフトドリンクを食べながらランチタイムを楽しめると思います。
★見学のメインは江戸の総鎮守・神田明神です。
パワースポットでも有り、銭形平次の碑と子分の郎の
小さい碑など見どころも満載です。
ここでは貴重な資料館も拝観します。
★日本最大級のビザンチン様式の建造物・ニコライ堂
厳粛な雰囲気の内部を見学します。
★おりがみ会館は戦後の玩具としての折り紙を世界に
普及し伝統工芸としての折り紙を広く伝えていく為に
開設されました。
★湯島聖堂は近代教育の発祥の地です。
★聖橋(ひじりばし)は関東大震災の復興橋梁で
昭和2年に 作られました。
★作詞家阿久悠の記念館は幅広いジャンルの作詞・
作家活動で時代をけん引し続けた阿久悠さんの実績ワー プロやPCを使わずに一貫して手書きに拘った作品の手書き原稿等などを見学します。

料金     2300円です。
集合場所は後程掲示板に書き込みます!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆カズさん

いつもお世話になっております。
神田明神や阿久悠記念館を楽しみにしていましたが
用事が出来ましたので申し訳ありませんが
参加キャンセルお願いします。

☆ワタスゲ☆男・・さん

参加は?
地元町内に有る氏神神社の秋祭りが14,15と有るので参加出来そうも無いです。
総代会やら打ち合わせやら準備でね。すまん・・・・

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。