趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

格安で楽に登りませんか?花の百名山に360度のパノラマ★入笠山

このイベントは終了しました

格安で楽に登りませんか?花の百名山に360度のパノラマ★入笠山
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区西新宿2丁目5、西新宿2丁目5−1新宿西口 都庁大型バス駐車場内7:10集合 7:30出発 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • バスツアー
  • 入笠山
  • ハイキング初級
料金
  • 8480円
料金用途 四季の旅バスツアー代金   各自お申込みください
参加人数 9名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 平日に駅から行く山歩きコミュの会員様でツアーの申し込みを完了された方
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区西新宿2丁目5、西新宿2丁目5−1新宿西口 都庁大型バス駐車場内7:10集合 7:30出発 地図を見る
募集期間
イベント内容 花の時期に入笠山に行きたいな…といろいろ調べましたら、電車で行くより、現地に到着後、自由行動の便利なバスツアーで行くのも良いかしら??と思い企画しました。

http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/nyuugasa.html

ツアー代金8480円なのにゴンドラ代、温泉代も含まれます。
(食事は含まれません)
ガイドは付きませんので、現地でご一緒に歩いていただける方を募集します。

管理人はスノーシューで一度同じようなコースを歩いているので、たぶん迷わないと思いますが、夏道は初めてですので、迷っていたらご協力いただければ幸いです。

ゴンドラ山頂駅→20分登山口→30分岩場コースで入笠山山頂(休憩)→下山は岩場迂回コースで下山します。
標高差上り下りとも218M

お花を楽しみながらのんびり3時間ほどのコースですので入門〜初級の方でも問題ございませんが、トレッキング装備でお越しください。

参加される際には、四季の旅のHPをよくお読みになられてからお申し込みください。

四季の旅のツアーをご自身で申し込みいただけましたら、コミュのイベントの参加申請をお願いします。


<ご参加前にご確認願います>
1、今回は、ツアー便乗になりますので、登山届は出しません。
2、山頂でランチ予定ですのでお弁当、飲料はご持参ください。
3、四季の旅社の都合でツアーが催行されない場合には、イベントも中止となりますのでご了承ください。
4、ツアーの場合には、多少の雨でも開催になりますので、雨の日の山歩きが苦手な方はよくお考えになってご参加ください。
5、四季の旅のツアーのページ、申し込みの約款などをお読みの上ご参加ください。
6、キャンセルの場合にはコミュのほうにもご報告をお願いします。

以上ご理解いただけましたらご参加をお待ちしておりますm(_)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

クロフネさん

ありがとう(v^-゚)

担当者に電話して予約確認のメールを
再送して頂きました。

きょんさん

クロフネさん、予約完了メールは届いてますね?当日メールを印刷して持参することになってます。四季の旅は郵送で案内が届かなかったように思います。まいたびとごっちゃになっているかもしれませんが・・・。

クロフネさん

ツアー会社から入金後に連絡が
ありましたか?

俺予約メールが来た後、そのまんま!

皆さんは地図とか届きましたか?

きょんさん

チャコさん かしこまりました。残念ですがまたの機会にお願いします。
ミニメールまでいただきありがとうございました。

チャコさん

せっかく、楽しみにしていましたが、前から抱えている問題で、8月23日がデメになりました

キャンセルさせていただきます

きょんさんには、今日ミニメールを出させていただきました

きょんさん

やまがーるさん、6月はスズランが沢山咲いて素晴らしいようですね(^-^)
お天気になると良いですね!
日記やお写真楽しみにしています。

やまがーるさん

すずらんを見に6月に行こうと思っています。

きょんさん

はにわさん、ご連絡ありがとうございました。
枠をお一人様分広げましたので、恐れ入りますが参加申請をお願いいたします。

はにわさん

ツアーバスを覗いたらまだ空き(受付中)であったのでポチしました。
ここに参加申請します。よろしくお願いいたします。

きょんさん

>☆kyoko☆さん
久しぶりにお目にかかれますね♪のんびりお花の撮影をしたり、お天気が良かったら展望を眺めながら歩けると思います。楽しみですね^^

きょんさん

>アラインゲンガーさん
ゴンドラがあると初心者でもあまり歩かず山頂に行けますものね。
最初はゴンドラを使わないで登ろうかと思って調べていたのですが、かえってバスツアーのほうがお安くなりましたので・・・。そのうち別ルートでも出かけてみたいです。

アラインゲンガーさん

入笠山は冬に良く行きました。
当時は青柳から歩きでした。ゴンドラの出来る前のことです。
雪のない時は行ってません。
楽しんできてください。

きょんさん

>そららんさん
集合時間が明記されていないのですが、おそらく14時半〜15時にふもとの駐車場まで戻らないとならないようです。
大河原湿原まで足を延ばすと、マップタイム3時間5分です。休憩を入れると4時間弱ですね。それにゴンドラ往復が20分なので、トータル4時間40分くらいとなると、バスの時間にもよりますが、ちょっと時間が厳しいかもしれませんね。
当日添乗員さんにも相談してみましょう。

そららんさん

冬のこの山はまだ行っていませんが、
夏の時期沢山の花があり、山頂からの景色(360℃パノラマ)の素晴らしさは記憶にあります。
まだ登山と言えるものを始めていなかった頃のお山ですので、楽しみです。
時間があれば、山頂から大阿原湿原まで足を延ばしたいところですね。(戻ってくるのに一時間くらいかかります。少し歩く速度を速めれば3時間半で全部周れるのかな?)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。