趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

近江から京への道「山中越え」を歩く

このイベントは終了しました

近江から京への道「山中越え」を歩く
開催日時:

開催場所:滋賀県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 またやん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 低山
  • 古道
料金
  • 200円
料金用途 写真代など
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 古道・トレッキング倶楽部の会員に限定
開催日時
開催場所 滋賀県 地図を見る
募集期間
イベント内容 「山中越え」
日時:平成28年2月21日(日)
集合:京阪滋賀里駅 9時30分
(京阪石山駅9:01→9:24滋賀里駅)
コース:滋賀里駅〜百穴古墳〜志賀の大仏〜崇福寺跡〜志賀峠〜無動寺への道標〜山中町の石仏〜山中バス停→(京阪バス)→銀閣寺道バス停〜北白川の石仏〜吉田山〜京大農学部前バス停(15時頃着)
*山中町で石仏を見学した後は一旦銀閣寺道までバスを利用します(交通量の多い自動車道歩きを避ける為)
費用:200円(写真代など)
持ち物:弁当、飲物、雨具、シート、軍手、ストック等
申込み期限:2月18日(木)
その他:小雨決行(雨天中止の場合は事前に連絡致します)

今回訪れる先は、大津滋賀里より京都北白川へ至る道で、平安時代から近江と京を結ぶ近道として頻繁に利用され、志賀越えとも言われています。
途中の険しい峠道の安全を守る道祖神の役割を果たした3か所の石仏は見逃せません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。