趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御香宮神社と藤森神社にお詣りして桃山御陵地内の伏見城跡を訪ねる

このイベントは終了しました

御香宮神社と藤森神社にお詣りして桃山御陵地内の伏見城跡を訪ねる
開催日時:

開催場所:京都府JR桃山駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 またやん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 300円
料金用途 写真代など
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 古道・トレッキング会員限定
開催日時
開催場所 京都府JR桃山駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 新年のスタートは伏見から!

日時  1月9日(休)
集合  JR桃山駅(奈良線)9時30分
    (京都駅奈良線9:07発→9:19着桃山駅又は9:16 発→9:28着が便利です)
コース JR桃山駅~御香宮神社~明治天皇陵(本丸、二の 丸)~昭憲皇太后陵(名護屋丸、山里丸)~乃木神社~桓武天皇陵~伏見桃山城(昼)~外堀~仏国寺~古御香宮~大岩山展望所~藤森神社~JR藤森駅(15時30分頃予定)
     タウンウォークが殆んど距離約15km
会費  300円(写真代など)
持ち物 弁当、飲物、雨具、
その他 悪天候で中止の場合は事前に連絡致します。
    ハイキング終了後に新年会を検討しています。決まり次第連絡します。


     

イベントレポート

もっと見る

カフカさん

天気はイマイチでしたが、見どころ一杯で良かったです。
特に明治天皇陵は出来たての古墳という感じで、感激しました。今まで古い古墳しか見てなたったから。

立派な神社が沢山あるのも驚きです!時間配分もよく、
ルートをよく練っていただき、感謝です。ありがとうございました。

東山トレイルの伏見桃山ルートは2回目だったのですが1回目の時に気づかなかった堂本印象作の石の鳥居が見られて良かったです。やはり大勢でいくと新たな発見があるのですね。ありがとうございました。

フウカさん

昨日は近くでも訪れてなかった伏見区の神社や御陵を管理人さんのご説明付きで拝観出来て、歴史をまた振り返る機会になり、ありがとうございました。
あの地区一帯は深い森に覆われたエリアに幾つかの御陵があって、散策すると木々から発するマイナスイオンや樹木からのエネルギーを頂いて帰ったように思います。
腰痛の神様に祈ったご利益でしょうか、あのあと腰痛が感じられません^^
新年会では覚えられていなかった方のお名前もご紹介して頂き、今は思えた気分になっています。でもすぐに忘れるかもしれません。
皆さんと和気あいあいの一日をありがとうござました。
今後ともよろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うおーくまんさん

またやん 様
1月9日は、町内で 神明講(伊勢講) がありますので、
申し訳けありませんが、今回は パスします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。