太閤道と安満宮山古墳

このイベントは終了しました

太閤道と安満宮山古墳
開催日時:

開催場所:大阪府JR島本駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 カフカ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 古道
料金
  • 3000円
料金用途 飲食代(希望者のみ
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 古道・トレッキング会員限定
開催日時
開催場所 大阪府JR島本駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 新春ハイキングの第1弾は高槻市の太閤道です。
秀吉が毛利攻めから大返ししたときに利用した古道です。秀吉の進路とは逆方向となります。
途中、太閤道から分かれ「安満宮山古墳」に立寄ります。
この古墳は卑弥呼の時代にできた古墳と言われています。
(画像は上記古墳です。)


  日    1月20日(日)
集合(時間) JR島本駅・9:30集合
コース    JR島本駅~桜井駅跡~若山神社~
       若山(太閤山315m)~金龍寺跡~
       安満遺跡公園~JR高槻駅   
お知らせ   ハイキング終了後、新年会を兼ねて高槻市       内で軽く会食をします。(希望者のみ)

イベントレポート

もっと見る

フウカさん

昨日は久々に長距離を歩きました。
低山ですが長時間歩くと結構疲れます。
山の中でも新年会でも皆さんとの会話が楽しく、良い思い出になりました。
ご案内くださったにこさんやカフカさん他メンバーの皆さんお世話になりました。
次回のイベントを楽しみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カフカさん

京都方面からだと9:24着があります。(大津8:56)
大阪方面からだと9:25着があります。(大阪9:00)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。