趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

男山・石清水八幡宮に詣でる

このイベントは終了しました

男山・石清水八幡宮に詣でる
開催日時:

開催場所:滋賀県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 またやん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 低山
  • 古道
料金
  • 500円
料金用途 入園料、写真代
参加人数 7名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 古道・トレッキング倶楽部の会員限定
開催日時
開催場所 滋賀県 地図を見る
募集期間
イベント内容 「男山・石清水八幡宮に詣でる」
日時:平成28年1月10日(日)
集合:8時45分 JR京都駅奈良線(8番ホーム)
JR京都駅9:03発→9:05東福寺(京阪乗換)9:15→9:42八幡市駅
コース:京阪八幡市駅〜石清水八幡宮〜松花堂庭園〜鳩ヶ峰〜飛行神社〜(時間があれば木津川沿い散策)〜京阪八幡市駅
費用:500円(入園料、写真代など)
持ち物:弁当、飲物、雨具、シート、軍手など
申込:1月7日(水)まで
その他:小雨決行(雨天中止の場合は事前に連絡致します)
・日本全国に八幡とつく神社は3万ないし4万を数えるといわれていますが、なかでも石清水八幡宮は九州の宇佐神宮、関東の鶴岡八幡宮とともに重要な地位を占めてきました。
・石清水八幡宮の創建は平安時代の初めの859年に大安寺の行教という僧が大分県の宇佐宮で八幡大神のご託宣を受けて、同年男山の峰に八幡様の神霊を奉安したことに始まります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。