趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

3度目の正直八ヶ岳

このイベントは終了しました

3度目の正直八ヶ岳
開催日時:

開催場所:山梨県南きよさと道の駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゆるゆるポタリング
主催者 アンカー
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 7000円
料金用途 ランチ、交通費他
参加人数 9名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 山梨県南きよさと道の駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 延期の再開催です。今度は悩まないで良い天気予報にしてもらいたいものです。尚延期予備日を9月12日にします。

過去3回小淵沢からの周遊コースを走りましたが、今回は須玉インターから下りて、南きよさと道の駅を基点とした変化にとんだコースを走ります。
副管理人のPOPOさん、猫さんと試走してきました。

前半 別荘地帯から高度を上げて行き、気持ち良いヒルクライムです。途中絶景ポイントが沢山あります。
ランチは評価4以上のお洒落な食堂にしました。
後半 野辺山鉄道最高地点から高原野菜畑の中、天然掻き氷で体を冷やして、広々とした高原を走ります。途中山梨の木の見学、滝沢牧場でソフトクリームで休憩。
大門ダムまで、気持ち良いダウンヒルを楽しみます。
スピードが出るので速度を抑えて下りましょう。
ダムで休憩後基点の道の駅まで距離はありません。高原野菜等お土産にどうでしょうか。

前半昇り、後半下りの爽快な高原ポタを楽しみましょう。
車所有のメンバーはご協力お願いします。

集合場所時間 南きよさと道の駅 9時30分
朝食はSAに寄らずコンビニ等で済ました方が時間の都合上良いです。

コース https://yahoo.jp/QZY1lI

参加表明された方は、Facebookメッセンジャーの八ヶ岳ポタに招待通知を送りますので、詳細情報を書き込みますので、今後のやりとり(集合場所等)ご参照してください 。
Facebookを使ってない参加者はコメントして下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ケイ
ケイさん

2日は○、9日は仕事で×が確定しました。
今回が参加のラストチャンスです。
よろしくお願いします。

ゆうの
ゆうのさん

当日の休み希望が重なってしまい、私が出勤せざるを得なくなりました😖
あーー悲しい😭
みなさん行ってらっしゃーい(*・ω・)ノ

くみ
くみさん

間違えました(^^;
今度こそですね。

くみ
くみさん

参加します。
次回こそ晴れに期待して。
よろしくお願いします(^-^)

ハセ
ハセさん

3日富士山ロングライドで前泊予定、参加できない。m(x_x)m
楽しんできてください。

エンヤ
エンヤさん

参加でお願いします。
どなたかの車に同乗をお願いします。
今度こそ、お天気に恵まれますように!!

猫ひろこ
猫ひろこさん

八ヶ岳の広大さを感じるコースだと思います。
試走の時は車両はありましたが、3人以外、人はいません、畑の作業の人だけ、
観光シーズンになっているとは思いますが、長閑な八ヶ岳を味わうには最適のコースだと思います😁
案内無しには行けませんよ〜😁

もぐもぐ
もぐもぐさん

う~~~ん(T_T)また家の用事と重なり、参加できません。
レポ楽しみにしています。

チャト
チャトさん

管理人さん達がニュールートを開拓してくれたので是非走ってみたい。
どなたか車に同乗させて頂ければ嬉しいです。

コンテ
コンテさん

結果報告を楽しみにしておりましたが
八ヶ岳高原ポタ延期でしたか・・
自然(天候)と協調することもチャリの醍醐味ですネ
参加できませんが
天気に恵まれることを陰ながら祈ります

popo
popoさん

3度目の正直、ゆるゆるポタリングイベントの、
再挑戦記録ですね。参加でお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。