3度目の正直八ヶ岳

このイベントは終了しました

3度目の正直八ヶ岳
開催日時:

開催場所:山梨県南きよさと道の駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゆるゆるポタリング
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 7000円
料金用途 ランチ、交通費他
参加人数 9名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 山梨県南きよさと道の駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 延期の再開催です。今度は悩まないで良い天気予報にしてもらいたいものです。尚延期予備日を9月12日にします。

過去3回小淵沢からの周遊コースを走りましたが、今回は須玉インターから下りて、南きよさと道の駅を基点とした変化にとんだコースを走ります。
副管理人のPOPOさん、猫さんと試走してきました。

前半 別荘地帯から高度を上げて行き、気持ち良いヒルクライムです。途中絶景ポイントが沢山あります。
ランチは評価4以上のお洒落な食堂にしました。
後半 野辺山鉄道最高地点から高原野菜畑の中、天然掻き氷で体を冷やして、広々とした高原を走ります。途中山梨の木の見学、滝沢牧場でソフトクリームで休憩。
大門ダムまで、気持ち良いダウンヒルを楽しみます。
スピードが出るので速度を抑えて下りましょう。
ダムで休憩後基点の道の駅まで距離はありません。高原野菜等お土産にどうでしょうか。

前半昇り、後半下りの爽快な高原ポタを楽しみましょう。
車所有のメンバーはご協力お願いします。

集合場所時間 南きよさと道の駅 9時30分
朝食はSAに寄らずコンビニ等で済ました方が時間の都合上良いです。

コース https://yahoo.jp/QZY1lI

参加表明された方は、Facebookメッセンジャーの八ヶ岳ポタに招待通知を送りますので、詳細情報を書き込みますので、今後のやりとり(集合場所等)ご参照してください 。
Facebookを使ってない参加者はコメントして下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

2日は○、9日は仕事で×が確定しました。
今回が参加のラストチャンスです。
よろしくお願いします。

当日の休み希望が重なってしまい、私が出勤せざるを得なくなりました😖
あーー悲しい😭
みなさん行ってらっしゃーい(*・ω・)ノ

間違えました(^^;
今度こそですね。

参加します。
次回こそ晴れに期待して。
よろしくお願いします(^-^)

3日富士山ロングライドで前泊予定、参加できない。m(x_x)m
楽しんできてください。

参加でお願いします。
どなたかの車に同乗をお願いします。
今度こそ、お天気に恵まれますように!!

八ヶ岳の広大さを感じるコースだと思います。
試走の時は車両はありましたが、3人以外、人はいません、畑の作業の人だけ、
観光シーズンになっているとは思いますが、長閑な八ヶ岳を味わうには最適のコースだと思います😁
案内無しには行けませんよ〜😁

う~~~ん(T_T)また家の用事と重なり、参加できません。
レポ楽しみにしています。

管理人さん達がニュールートを開拓してくれたので是非走ってみたい。
どなたか車に同乗させて頂ければ嬉しいです。

結果報告を楽しみにしておりましたが
八ヶ岳高原ポタ延期でしたか・・
自然(天候)と協調することもチャリの醍醐味ですネ
参加できませんが
天気に恵まれることを陰ながら祈ります

3度目の正直、ゆるゆるポタリングイベントの、
再挑戦記録ですね。参加でお願いします。