許斐山ハイク

このイベントは終了しました

許斐山ハイク
開催日時:

開催場所:福岡県JR東郷駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一生の思い出に残る旅に出よう!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 1300円
料金用途 温泉利用料金
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 福岡県JR東郷駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 許斐山(このみやま)は、宗像市と福津市にまたがる山で標高は271mです。登山道途中には史跡や見所が随所にあり、手軽に登れる山として登山者も多く、市民に親しまれています。

今回は東郷駅から登山口のあるこのみ公園まで約3kmを歩き、許斐山に登ります。下山後は近くにある王丸温泉に寄り解散とします。

日 時  10月22日(日)
集合時間 10:10
集合場所 JR東郷駅(日の里口)
持ち物  弁当・水筒・温泉の用意

行程  東郷駅~約30分~このみ公園~約40分~許斐山(食事)~約30分~このみ公園~10分~王丸温泉やまつばさ

王丸温泉到着で一応の解散とします。
ゆっくりと入浴を楽しまれても、入浴後に併設レストランで食事をされても自由です。

帰りは温泉の送迎バスで東郷駅まで帰れます。
1時間に1本(14:00、15:00など)しかありませんので気を付けてください。所要時間20分


許斐山
http://www.city.munakata.lg.jp/kosodate/000/400/0310/20161019151608.html

宗像王丸温泉 やまつばさ
http://www.yamatsubasa.jp/index.html

*JAFの会員証があれば1枚で4名まで割引がありますので、お持ちの方は持ってきて下さい。1,300円→1,050円)

内容については随時変更あります(^-^;


*21日22日と雨の予報が出ていますので、
残念ながら中止とさせて頂きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

涼しくなり、動きたくウズウズ。。。残念ながら10/22は仕事だ~。
また企画してくださいね^^

ゆめこさん、
参加ありがとうございます。
お天気がよいといいですね〜^^

参加お願いします!
よろしくおねがいしま~す\(^-^)/

まいんすさん
許斐山は宗像3低山の一つだそうです。
あと2つは 城山、新立山ですね。
平日にちょっと行って登ってみてください^^

ともともさん、
残念ですが、計画が遅かったので・・・・ごめんなさい。
来月からのイベントで会えるといいですね。

もんちーMETALさん
10月の土日は私もいろいろな予定を入れているので、
消去したらこの日しかありませんでした。すみません。
次の機会に^^

この日はマンションの修繕委員会が午前中にあるので参加出来ません。
15日(日)か21日(土)か29日(日)なら良かったですけど。
残念デス。
See You!

その日はお寺のお掃除当番に。
残念です。

許斐山は 行った事がありません。

この日は、日曜日ですね!! 大分県に行きますので、参加出来ません。 残念です。