500万本の曼珠沙華と高麗の大陸文化を楽しみながら散策しよう

このイベントは終了しました

500万本の曼珠沙華と高麗の大陸文化を楽しみながら散策しよう
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県日高市大字高麗本郷巾着田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 類は友を呼ぶ
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 散策
  • 曼珠沙華
  • 大陸文化
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ以外でも興味のある方のご参加可です
開催日時
開催場所 東京都埼玉県日高市大字高麗本郷巾着田 地図を見る
募集期間
イベント内容 真っ赤に咲き誇る500万本の彼岸花(曼珠沙華)の群生地巾着田と近くにある高麗神社(出世明神)、聖天院、高麗家住宅等をブラブラ見ながら散策しませんか?集合は池袋駅を考えてます。
特に料金は設定しませんが交通費と現地での飲食費等は各自でお願いします。
尚、雨天中止とさせていただきます。
現地観光案内と確認する予定ですが、開花につきましては天候などの絡みもありますので満足な開花になっていない場合もあります。ご了承願います。
曼珠沙華の開花にあわせて地元のグルメや特産品の販売、ステージイベントを行う「曼珠沙華まつり」が開催されます。
 9月22日には高麗郡建郡1300年記念観光展が開催されます。
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/hidaka-manjushage2014

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

募集締切後にご一緒させていただく事になりましたきんぎょです。明日は雨予報ですが催行ですか?

イベントシンボルの写真は9月14日の開花状況らしいです。部分的に開花が始まったとの事です。

公式サイトによる曼珠沙華の開花状況は曼珠沙華のつぼみがつきはじめました。(見ごろは昨年と同様の見込みです。)らしいです。楽しみです。

曼珠沙華まつりを開催しているみたいです。グルメも楽しみです。

あるかーどさん。

「池袋駅から西武池袋線で高麗駅」

了解しました。

当日を楽しみにしています。

当日は池袋駅から西武池袋線で高麗駅まで行きたいと考えてます。何かご意見等ありましたらお知らせください。

satokoさんコメントありがとうございます。レッドカーペットの様な花が咲き誇った場所を一度見てみたいです。

あるかーどさん
よろしくお願いいたします。

曼珠沙華は不思議な花です。
以前は忌み嫌われていたのに
現代は喜ばれる✿花に。