要害山〜尾続山ハイキング♪ 雨により高尾山に変更のイベントレポート

さん

要害山〜尾続山ハイキング♪ 雨により高尾山に変更

メモ
午前中弱雨。
午後には雨も上がる・・・との予報も思ったよりしっかり降っていて初めてのコースは保留。
取りあえず中央線に乗る前に合流してカフェでモーニング。
話しが盛り上がっているうちに雨も上がり、足元が悪いのでよくわかっている高尾山に行き先変更。
何度も下っている稲荷山コースを初めて登ることに。
雨上がりのしっとりした空気は呼吸もラクに感じながら。。
10時少し前にに稲荷山コース登山口をスタート。
ゆっくりどころではないゆっくりで12時ちょっと過ぎに山頂に。
何度も休んだワリにはまあまあ・・・
残念ながらお気に入りのもみじ台のお茶屋さんはやっぱり休業。
開いている方が少ない気がする。。@@
山々の間からモクモクと湧いてくる景色を楽しみながらゆっくりお昼。
片づけてスタートの準備をしているところにお隣のベンチでソロランチのおにいさん?・・・おじさん??が
『あれー、富士山!』 と。
こんなに雲だらけの空にポッカリと富士山が・・・
僅かな時間でも思いがけず姿を見られて感激!と感謝!!
薄陽も射し始め、一日中曇り空でも雨さえ降らなければ上等な予報の中だんだん青空に。
いろはの森コース・2・3・4・5号路を巡回?、高尾山を満喫して病院裏コースで下山。
16時無事終了。
私達二人の共通の感想は・・・
『全然疲れなかった。』でした。

知らなかった・・・というマリさんにお薦めした天狗焼きをとても気に入ってくれました。^^