趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大日堂仏像拝観ハイキング♪

このイベントは終了しました

大日堂仏像拝観ハイキング♪
開催日時:

開催場所:神奈川県秦野市蓑毛 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 秦野の名所旧跡
  • 木造大日如来坐像
料金
  • 500円
料金用途 観光協会に支払う参加費(秦野の水・菓子付き)
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 神奈川県秦野市蓑毛 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~文化財拝観と大山古道を歩く~

「秦野市観光ボランティアの会と歩こう」に参加します

小田急線秦野駅~(バス)蓑毛 → 宝蓮寺・大日堂
→ 緑水庵 → 波多野城址 → 実朝御首塚 → 
田原ふるさと公園 → (バス)秦野駅
(ゆるやかな下り7km)

この蓑毛地区はヤビツ峠の下の方になります。

協会の予定時間は8:50~14:30です。
状況判断でもう少し歩くかまたはお茶でも^^

大日堂
大日堂は、奈良県の東大寺大仏造営に尽力した行基(ぎょうき)によって、742年(天平14年)に、開かれたと伝えられています。
本堂には、平安時代後期の作でヒノキの一本造り、像高175cmの座像、「大日如来像」があり、県の重要文化財に指定されています。
この像の両脇には、四体の如来像もあるため、併せて「五智如来(ごちにょらい)」という別称でも呼ばれています。

緑水庵
1930年(昭和5年)に今泉の旧芦川家住宅として建てられ、平成3年に現在地へ移築復元されたものです。
家の構造は、当時の一般的なたばこ農家に見られる建築様式で、田の字型四間(よつま)取り、屋根は麦わら葺(ぶ)きとなっていました。
土間には農具や日用品も展示され、農家の暮らしを知る上で貴重なものとなっています。
----------インターネットより---------

*持ち物・服装など概ねいつものご準備で。
登山ではないので靴は登山靴より軽くても良いかと思いますが滑りにくいものを。

参加費は当日各自でお支払ください。
前日の気象庁の降水確率予報50%で中止とのことです。

今週は山の頂上があまりにも寒くてめげました。 
で、登山に冷めていたところ偶然この企画に
出会いました。(@@);
一人で行くつもりでしたがとても良い企画なのでお知らせ方々イベントにしてみました。
次もあります。(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひすいさん

ももちゃんさん、確認取れまして追加OKとの事です。
明日に迫っていますのでお手続きの上
参加者専用伝言板をお読みください。

ひすいさん

ももちゃんさん、観光協会に人数の確認をしますね。
全体で50名の募集です。
コミュのイベントとしては当初4名で申し込んでいましたが
協会に3名に訂正をしたところです。
申請の期限を明日に変更しましたので 取りあえずイベントに
参加申請しておいてください。
明日協会のお返事をここに記載いたします。

ももちゃんさん

募集期間は終了したけど、定員にはまだ達してないようですね。
できたら参加したいです。
よろしくお願いします。

ひすいさん

ぼくちゃんさん、ご興味がおありでしたか・・・?
このところガツガツ山ばかり行っていたので ちょっと趣を変えて
しっとりしてきますね。(笑)
近くでなくて私も残念です。^^

ぼくちゃんさん

お近くだったら、行きたいところです(^^)/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。