趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

戸隠古道・八方池ハイキング♪

このイベントは終了しました

戸隠古道・八方池ハイキング♪
開催日時:

開催場所:長野県長野市・白馬村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者 ひすい
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高山植物
  • 太古は海底だった戸隠
  • ゴンドラとリフト
料金
  • 0円
料金用途 イベント参加費は無料です。交通費・宿泊費・飲食代は各自でお支払いください。
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 長野県長野市・白馬村 地図を見る
募集期間
イベント内容 1日目 長野駅からバスで戸隠へ
戸隠神社中社・宝光社・鏡池・奥社など 古道ウォーク→
バス→善光寺→長野駅周辺泊

2日目 長野駅からバスで白馬へ
白馬八方尾根自然研究路~八方池ハイキング→バス→
長野駅→帰路

*白馬三山を鏡のように映す美しい八方池まで、ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、1時間半のトレッキングで行けます。冬は八方尾根スキー場用となるゴンドラとリフトの料金が少々高いですが、その分白馬の山を手軽に歩くことができます。八方池は天然池で、ダムによってできた人工池とは違う、自然が造り出した神秘的な美しさに感動します。
尾根づたいなので、晴れていれば眺望は良いですが、夏は日焼けにご注意ください。
ぐるっとハイキングは約4時間ぐらいだそうです。HPより
(登山はいたしません)

集合&解散:長野駅 または東京駅


内容の詳細・移動の際のバス代金・アクセス手段・宿泊施設につきましては「参加者専用伝言板」に情報載せます。
予約が必要なものもありますのでとりあえず
早めにエントリーしてくださいね。
(キャンセルは構いません)



『コミュのページをよくお読みいただき 主旨全容をご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。』

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。