鹿島神宮・香取神宮初詣♪

このイベントは終了しました

鹿島神宮・香取神宮初詣♪
開催日時:

開催場所:茨城県鹿嶋市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『目が休まるハイキング♪』
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 初詣
  • 武甕槌大神
  • 経津主大神
料金
  • 0円
料金用途 イベント開催中に生じた交通費・施設等の入場料・飲食代等は各自でお支払いください
参加人数 2名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーの方が対象です
開催日時
開催場所 茨城県鹿嶋市 地図を見る
募集期間
イベント内容 『鹿島神宮』の御祭神「武甕槌大神」は、神代の昔、天照大御神の命を受けて『香取神宮』の御祭神である「経津主大神」と共に出雲の国に天降り、大国主命と話し合って国譲りの交渉を成就し、日本の建国に挺身されました。

関わりの深い2祭神で地理的にも近い二つの神宮に 行きたいと思います。
(行けそうでなかなか行けませんでした。)

鹿島神宮へはJR鹿島線(一時間に一本) 
鹿島駅下車徒歩10分

香取神宮はJR佐原駅からコミュニティバスがあります



できれば成田駅からJR成田線・銚子行 9:41発銚子行 に乗車してください。

成田9:41→佐原10:10(JR成田線・銚子行 )
佐原10:18→鹿島神宮10:39(JR鹿島線・鹿島神宮行 )

私は成田までJRエアポート成田・成田空港行
横浜7:39発 → 新橋8:06発 → 東京8:11発 →
千葉8:51発 →成田9:24着に乗って行きます

路線と時間が合えばそれぞれご都合の良い駅から乗車していただく流れ集合になります。

最終の集合は鹿島神宮駅にしましょう。(10:40)

本数が少ない事情で、限りある時間内で広い敷地内を巡ります。
巡り方はご相談しながら。


鹿島神宮駅13:23発で佐原駅に向かいます。
(そのあとは16:34まで電車はありません。)

佐原駅に13:44に着いてバスで香取神宮に向います

香取神宮から佐原駅に戻るバスは最終が17:25です

こんな事情でお昼はゆっくりグルメに時間は取れません。
ご了承くださいね。;;


はじめてのところで まごまごするかも知れません。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。^^


**************************

イベント開催日前日までに参加者専用伝言板に集合場所についての詳細と 天候による開催可否も含め確認のコメントをいたしますので必ずお読みいただいたことがわかるよう21:00までに一文ご記入ください。

『コミュのページをよくお読みいただき 主旨全容をご了承の上ご参加いただきますようお願いいたします。』

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

出かけたいのは山ヤマ何ですが、生憎の丹沢一泊が前日に行う予定、仕方有りません。
低山ハイキングが立ち上がったならポチッとしますかね。

そして突然の連絡致します、特別に仲間を入れて貰いたいのはムさんです。
高取山に再度行きたいと言われ山籠もり場所確認したいそうです。申し訳有りませんが後方から歩かせますので仲間に加えて下さい。