管理人からのお知らせ

すべての投稿

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては良き新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。 本年も相変わらずよろしくお願い致します。 タノカラにおきましてもいつも魅力あるコミュにしたいと思っては居ますが何時も変化なし。 余り気張らず現状維持も良いのかも。。。(笑) 参加者様と相談して良...

2023年タノカラ参加、有り難うございました。。。(笑)

たいして特別なが事が有る訳では無いにも拘らず参加下さいまして有難うございました。 toutube up も今は停滞して居ます。 そもそもタノカラはその名の通り楽しく歌い気兼ねなく 自由に発言する事をモットーにしています。 管理人としては参加者の楽しそうにしてく...

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。 早いものでタノカラ今年で8年目になります。 いつまで続けられるか分かりませんが可能な限り続けたいと思っています。 いまだコロナが収まりそうではない様ですがこれも運命 何か人類に危険信号警告してるように感じます。 まあ出来ることを地...

2022年1月タノカラお疲れ様でした。

今日は6名でしたのでかなりの曲数を歌へました。 又練習がてらに新しいジャンル(女性歌手)にも挑戦出来て有意義な歌会に成りました。 また今度も新ジャンルに挑戦したいと思います。。。(笑)

カラオケ実施は何時に。。。

管理人として思案のしどころで。。。 楽しく皆で歌う喜びは大切に思って居る会員の皆さん の気持ちは重々理解していますが 未だワクチン接種が終わらないまでは危険にさらす訳には行かないと思いますが。。。 皆さんの意見はどうでしょうか?

明けましておめでとうございます。

昨年はコロナ禍のため、思う様にオフ会開催できず皆様におきましては不完全燃焼な年だと思います。 今年こそ早くこの新型コロナウイルス終息する様願っています。ですが、まだまだ続くように思いますのでお体大切にして下さり終息した折には又、楽しくカラオケ実施したいと思います。...

9月のタノカラ。お疲れ様でした。

久しぶり10人の参加で大賑わいでした。 今日は敬老の日、僕も含めて皆さん元気で安心しました。。。(笑) SNSでは個人情報は分からず不幸が有っても分からずじまい! その辺が心配です。 これがこれからの課題かも。。。?

8月8日のタノカラ増員実施について。。。(笑)

今までタノカラ参加の皆様はコートダジュールでオフ会実施してましたが、閉店と成りました、従ってもう使用出来なくなりました。ですのでその店以外での開催に成ると言う事です。 吉祥寺には沢山のカラオケ店が有りますが、なかなかタノカラに合った良いカラオケ店は限られています...

6月のタノカラ。。。お疲れ様でした。

ソーシャルディスタンス確保のため5人での実施! 今回5か月ぶりでの開催で多少不安は有りましたが何とか楽しく開催出来ました。 と言うのもマイクカバー使用で飛沫を飛ばさずに済んだと思います。 実際にウイルスが見えた訳ではないがクリアカバーで極力防止出来たと思います。...

タノカラメンバーさん!お元気ですか。。。(笑)

2月も3月も開催中止。。。(笑) 何時に成ったらオフ会開催できるか? まあ政府による要請で仕方ないが。。。 もはや世界的に深刻な事態に成ってしまった。 新型コロナウイルス! 何時終息するか。。。分からない オリンピックすら開催できるか分らない事態に成って カラオケ...

2020 1月のタノカラ。。。お疲れ様でした。

今回人数がチョット少なめでしたがyoutubeUPも録音でき 有意義に過ごすことが出来ました。。。(笑) これを機に自分の歌を見直すきっかけになったら良いと思いますし、又歌に幅が出来ると思います。 どうせ歌うなら納得のいくように歌いたいですね(笑)

あけましておめでとうございます

令和に成って初めてのお正月ですね。。。 今年も楽しく歌ってものまねで行こうと思います。。。(笑) よろしくお願いします。

12月タノカラ、お疲れ様でした。。。(笑)

今回は何時もと違うカラオケ店でしたが、それなりに楽しめましたが。。。? 矢張り部屋の大きさでその時の親近感と言うか? 狭いと窮屈だし、大きすぎるとコミュニケーションがとりにくい?。。。様な気がしました。 今回、部屋の大きさが重要であると感じましたが参加の皆さんはど...

11月タノカラ。。。お疲れ様でした。

いつもながら楽しい歌会でした。。。 新しい人も仲間に加わり新鮮でした! 途中での部屋の変更も有りましたがハイレゾ音源でまた 別の意味で楽しめました。。。(笑) 12月分も要望が有れば実施しても良いかもね。。。(笑)

二次会について

コメント。。。 有り難うございました。 僕としてはカラオケ最中。。。雑談、皆さんは謹んでいると思います。。。? と言う事で久しぶりに会った仲間たちと楽しく お喋りしたい。。。 二次会はストレス解消の場と言う事 よく理解しています。 酒の場とは。。。皆が共有でき...

二次会について

次回から二次会は辞めようと思います。 タノカラのメンバーさんは余り飲まない。。。(飲めない) 人が多い様に思います。 実際もっと盛り上がるはず。。。 そして普段のうっ憤を吐出しストレス解消。 そのことは聞き流す。。。恨みっこなし 俗に言う。。。無礼講 だが飲めな...

8月のタノカラ。。。お疲れ様でした。

今回初参加一人様、後は何時もの顔ぶれ、 何時も通り楽しく歌いました。。。 そして皆さんが好きな歌を個性的に歌って楽しませて頂きました。 また一緒に歌いましょう。。。(笑)

7月7日タノカラお疲れ様でした。。。(笑)

今回締め切り直前と締め切り後に 2名様の参加で合計8名でのタノカラでした。 今までと又新鮮な歌でかなり盛り上がり。。。 2次会も7名参加でカラオケ以上盛り上がったようで 管理人としては嬉しいオフ会でした。。。(笑) 次回も楽しいカラオケに成れば良いですね。。。(笑)

永ちゃんライブ。。。行こう!

別に頼まれた訳じゃ無いけど 6月23日18時から 永ちゃんの迫力あるライブ。。。 余計だけど6月24日は僕の誕生日。。。(笑) みんなで援しに行きたいと思います。 参加出来る人は宜しくね。。。(笑) 詳細は後程アップします。