趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

交野の春を歩く

このイベントは終了しました

交野の春を歩く
開催日時:

開催場所:大阪府交野市私市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Circle四季
主催者 パンチョrogu
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • ウォーキング
  • 山旅
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 初級者
開催日時
開催場所 大阪府交野市私市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は初級者対象の低山ハイキングです。
芽吹き始めた樹木と桜の花を巡り最後は展望の良い交野山を巡り津田に下山する5時間ハイキングです。

①コース概要
私市(大阪環状自然歩道)水連池―八つ橋―交野山―白旗池―国見山―JR津田
②開催日(集合と解散)
4月9日(日曜)集合9:30分解散16:00
行動時間9:30-16:00
③集合場所
京阪私市改札口北側ベンチ
④装備
ハイキングシューズ&軽登山靴、ザック、雨具
⑤食事
昼食、行動食は各自持参
⑥中止
雨天中止(降水率30%が目安)

イベントレポート

もっと見る

花を求め交野を歩く。
私が練習で歩く交野山、五つのpeakをtrailするからほぼ1、500の登りと勝手に解釈して歩く交野の山々は意外と花と山歩きが楽しめる。
9日が雨で行くことが出来なかったので16日に府民の森に続く支尾根の末端から本尾根に出て、最高点、竜王、旗振、交野、国見へと歩く。
府民の森に出る各尾根は藪椿、ミツバツツジ、山桜などが多く、また園地内は野草が多く咲き八つ橋周辺ではショウジョウバカマ、水芭蕉、カタクリが根付いて群生を広げて来ている。
私の春の山歩きは花をみながらのんびり歩き、気にいった一コマを写真に収め、時には珈琲タイムを楽しみながら歩くのをモチーフにしている。
四季のなかにある旬を味わい楽しむ私の山歩き、そのルートに遊び心をセットし登りそのPで汗を拭い珈琲タイムこれがいい。
今回の目的はいつも時期を外しみることが叶わないデッキでの山桜の観賞、
今日こそ山桜の前に設けてあるデッキに坐り桜を眺めながら珈琲を味わおう、
そう思い下った山桜は花が散り緑の小葉に替わっていた、
「ああ・・・残念、来春まで逢えないか」そう思いながら暫く桜を前に一時を過ごす今回の山歩き。
(写真は別に掲載)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。