風游道 2018年四国ツーリング第四弾

このイベントは終了しました

風游道 2018年四国ツーリング第四弾
開催日時:

開催場所:兵庫県淡路SA下り 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 風遊道
主催者
カテゴリ 中国・四国
タグ
  • 佐多岬
  • 天狗荘
  • 料亭 花月
料金
  • 28000円
料金用途 宿泊代等
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 メンバー及び同行者
開催日時
開催場所 兵庫県淡路SA下り 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆10月6日 淡路SA 9:00出発(時間厳守でお願いします)
13:00着 室戸 『料亭花月』10名予約済 室戸キンメ丼が美味しいです
室戸キンメ丼1600円 ミニキンメ丼1000円 金目ちらし1800円 室戸海鮮丼1600円
主な昼食メニューです。
17:00~17:30着 天狗荘 
☆10月7日 天狗荘 8:30出発
11:30着 佐田岬 時間に余裕があれば『じゃこ天じゃこカツ専門店』で、じゃこ天のおやつを食べましょう(^^)v この地域はじゃこ天が有名です。
道の駅・みなとオアシス 八幡浜で昼食予定にしていますが、現地で先に食べるか皆さんと決めたいと思います。
近くの『どーや食堂』か歩いて『ちゃんぽん亭 イーグル』で昼食も良いと思います。
ちゃんぽん亭 イーグルは歩いていく方が良いです。(この辺りチャンポンが有名です)
14:30頃に到着予定『紫電改展示館』
昭和53年11月、愛媛県南宇和郡城辺町久良湾の海底40mに原型のまま沈んでいるのが地元ダイバーによって発見され、翌年7月14日実に34年ぶりに引き揚げられました。
 紫電改はゼロ戦に代わる新鋭機として終戦間近に開発され、海軍のもっとも優れた戦闘機だったと言われています。現存する、日本で唯一機です。
※紫電改展示館の入館は無料です。
天気が良ければすぐ近くの『高茂岬展望園地』に行きたいと思います。
晴れ男のパワーで九州を見たいです(*^^)v
四国で有名な岬 佐多岬、蒲生田岬、室戸岬、足摺岬とありますが高茂岬が最高だと僕は思います。
16:30~17:00到着予定 まなべ旅館
まなべ旅館に荷物を置いて『宿毛リゾート 椰子の湯』で汗を流しましょう!(^^)!
絶景の露天風呂です。
19:30 『居酒屋 いごっそ』でマグロ三昧 3,000円コース 呑み放題5,000円コース選べます。
※お酒をあまり飲まない方は3000円のお任せコースが良いと思います(割り勘で計算します)
10月8日 8:30 まなべ旅館出発
10:00頃到着予定 『唐人駄場(とうじんだば)』
11:00頃到着予定 『足摺岬』
13:00頃到着予定 『かつおたたきふれあいセンター 黒潮一番館』
隣が『明神水産』の本社です。
鰹のたたきを食べましょう!(^^)!
遅い昼食になりますが、よろしくお願いします。
高速入口の『道の駅 あぐり窪川』でトイレ休憩をして。一気に帰りましょう(^^)v
※大雨、暴風以外は雨天決行します。
雨天時のコースも考えていますので、よろしくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごん!さん、伝言、今気付きました(;^_^A
すいません<(_ _)> 参加希望なら追加で宿などに話をします(^^)v

まだ予定がはっきりしなかったのでゆっくりしてたら満員でした^^;