趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10月29日(土)江戸時代に造られた羽村堰と玉川上水散策

このイベントは終了しました

10月29日(土)江戸時代に造られた羽村堰と玉川上水散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都羽村市羽中4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者 メジロ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 お楽しみ隊、集ま〜あれの会員と友人
開催日時
開催場所 東京都東京都羽村市羽中4 地図を見る
募集期間
イベント内容  江戸時代に造られた羽村堰と玉川上水散策

江戸時代に造られた羽村堰と玉川上水の歴史・堤の仕組みなど見学し付近の雑木林を散策しましょう。又、歴史ある阿蘇神社や田村酒造場の見学を予定。

コース
小作駅(青梅線)西口改札口ーーーーーグリーントリム公園ーーーーー阿蘇神社ーーーーー一峰院−−−−羽村堰ーーー羽村市郷土博物館ーーーー玉川緑道散策ー田村酒造場ーーー福生駅−−立川駅解散
開催 日 2016年10月29日(土)
集合場所 小作駅(青梅線)西口改札出口
集合時間 11時:00
スタート 11時:10
交通行程 新宿(JR中央線)ー立川駅(30分)乗り換え(青梅線)−小作駅(25分)
徒  歩 2時間10分
募集人員 20人
食  事 各人弁当持参の事
天  候 全雨は中止・曇り雨は実施
注意事項 当日の事故・怪我は自己責任です注意の事
連絡事項 9月6日

イベントレポート

もっと見る

メジロさん、みなさん
ありがとうございました。

久しぶりに参加させていただきましたが、和気あいあい
すぐにみなさんに溶け込むことができ
散策の道すがらも、おしゃべりに花咲き
道脇の秋の果物やら木々を眺めながら
楽しい遠足の一日でした。
都民の水源、博物館も興味深く有意義でした。
晴れ女(?)がいてくれたので、快適コンディションでしたね

むぎさん

朝方はすっきにしない空模様でしたが時間を追うごとに青空が広がり昼頃には汗ばむほどの良い天気となりました。
羽村の堰や阿蘇神社などの歴史をメジロさんの説明を伺いながら、そして美しい景色を眺めながらの散策は大変良かったと思います。
メジロさん、参加の皆様お世話になりました。
また次回の散策も楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。