趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

比企丘陵と奇観の百穴・観音・古社の歴史散策ご案内

このイベントは終了しました

比企丘陵と奇観の百穴・観音・古社の歴史散策ご案内
開催日時:

開催場所:埼玉県比企郡吉見町327  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者 メジロ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 参加費は無料
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 中年お楽しみ隊の会員と友人
開催日時
開催場所 埼玉県比企郡吉見町327  地図を見る
募集期間
イベント内容 5月は新玉緑が美しい季節となります。今回は池袋から急行で55分の場所、比企丘陵を歩いて古代から中世の史跡が点在する地域を散策します。特に奇観の吉見百穴や安楽寺の吉見観音(本堂・三重塔・仁王門は県指定の文化財)であり左甚五郎作の虎の彫刻もある。息障院は源頼朝・義経の異母兄弟、源範頼の館など歴史的に興味深い地域です。
コース
東松山駅(東武東上線)----免許センター行きバス停
ーーーーー百穴入口バス停ーーーーー松山城跡ーーーーー
ーーー岩室観音ーーーーー吉見百穴・吉見町埋蔵文化セン
ターーーー大沼ーーーーーー天神沼ーーー息障院ーーー
ーーー吉見観音ーーーー北向地蔵ーーー東松山駅

https://matome.naver.jp/odai/2140358704739616101/2140359315244610003

開催 日 2018年5月20日(日)
集合場所 東松山駅(東武東上線)改札出口
集合時間 11時20分
交通機関 参考・確認の事
〇池袋発(10:10)--東松山駅着(11:04)急行小川行〇池袋発(10:30)-ー東松山駅着(11:20)快速小川
行き
〇東松山駅から免許センターバス発(11:32)--百穴入り口バス停下車
締  切 5月17日
食  事 各自弁当持参の事。
天  候 全雨中止・曇雨は実施 
徒  歩 1時間50分
拝観 料 吉見百穴300円
バ  ス 170円(片道)

イベントレポート

もっと見る

香り

香りさん

管理人様、参加の皆様ありがとうございました。
初めての東松山駅からの探訪、古代の墓の中を歩き罰が当たったわけではないでしょうが、ももの付け根が痛くなり、途中歩くのが辛くなりました。
しかし、途中で予定変更してそれなりの判断で進んでいく、まるで人生そのもののようで面白かったです。
また、よろしくお願いします。

sunshine

sunshineさん

昨日はお疲れ様でした。
お天気は快晴♪
暑くもなく、寒くもなく、風は吹きわたり、絶好のハイキング日和でした。
そのせいか、景色もくっきりと鮮やかに映えました。
吉見百穴は初めてでしたが、コレがコロボックルの住居だったらロマンがあったのにな、とちょっと残念。(^_-)

幹事さんにもいろいろお心遣いいただいて、楽しい一日でした。
ご参加の皆様にもさりげなくご親切にしていただいて、感謝です。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。