趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第1回、春の鎌倉「頼朝」ゆかりの寺社巡り

このイベントは終了しました

第1回、春の鎌倉「頼朝」ゆかりの寺社巡り
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市材木座2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者 メジロ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
  • 歴史散策
料金
  • 300円
料金用途 下見費用・他
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 お楽しみ隊の会員と友人
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市材木座2 地図を見る
募集期間
イベント内容 源頼朝ゆかりの地を訪ねかくれ道や路地小路に鎌倉を探訪します。教恩寺の阿弥陀三尊像や北条政子が頼朝の冥福を祈願して開いた安養院・頼朝が三浦大輔義明を供養した来迎寺を巡ります。頼朝勅願所の補陀洛寺など周辺をのんびりと周りましょう。
コース
鎌倉駅ーーー下川橋ーーー教恩寺ーーー安養院ーー上行寺

前ーーー中道橋ーーー来迎寺(信徒会館・三浦大輔義明像

拝観)--実相寺ーーー補陀洛寺ーーー九品寺ーー光明寺

―材木座バス停ーー鎌倉駅

開催 日 2019年4月21日(日)
集合場所 JR鎌倉駅西口時計台広場
集合時間 10時30分
スタート 10時40分~14時50分
募集人員 18名
参 加費 300円
食  事 弁当持参
徒  歩 3Km
天  候 曇雨は実施・全雨中止
注意事項 当日の怪我・事故は自己責任です注意の事

イベントレポート

もっと見る

今回の鎌倉散策大変よかったです。
丁度ゆっくり歩きながら静かなところを見たいなと
思っていましたから~。
天気はいいし風はさわやか
回ったお寺も静かなところで大変気に入りました。
時期的にも良かったですね。
また都合が付きましたら参加させていただきたいと
思っていますのでよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まろんさん

今回、股関節を痛めてしまい、少しリハビリが必要なのでイベントをキャンセルさせて頂きます。申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。