武蔵の自然を残す石神井公園と園内の歴史建造物見学

このイベントは終了しました

武蔵の自然を残す石神井公園と園内の歴史建造物見学
開催日時:

開催場所:東京都練馬区石神井台1-16-29 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歴史散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 17名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 お楽しみ隊の会員と友人
開催日時
開催場所 東京都練馬区石神井台1-16-29 地図を見る
募集期間
イベント内容 新型コロナウイルスの影響で家に閉じこもりストレスが溜まるこの頃ですが皆さんお元気ですか。
今回は武蔵野の自然を残す石神井公園内の石神井池・三宝池の周りを散策して郷土資料室・歴史ある三宝寺・氷川神社・石神井城跡など見学して英気を取り戻しましょう。
コース
石神井公園駅(西武池袋線)改札中央口
集合時間10時30分
スタート10時40分---ーー石神井公園(石神井池・三宝

寺池)---ーー石神井城跡ーーーーー三宝寺ーーーー

ー道場寺ーーーーふるさと文化館ーーー石神井公園駅(解散)

開催 日 2020年10月28日
集合場所 石神井公園駅改札の中央口
集合時間 10時30分
スタート 10時40分~15時24分
募集人員 12名
締  切 10月20日
徒  歩 1時間40分
食  事 各自弁当持参の事
天  候 前雨は中止・曇り雨は実施
持参 物 〇マスク持参(マスクを外しての会話は禁止)
     〇除菌用テツシュ持参の事。
注意事項 〇当日密集は避け間隔を空ける
     〇当日の事故・怪我は自己責任です注意の事
     〇新型コロナウイルスの状況で中止もありす。
     〇集合時間に遅れる時はかならず管理人の携       帯まで連絡する事。

イベントレポート

もっと見る

大変おそくなりましたが、今回の歴史散策をありがとうございました。またよろしくお願いいたします。めじろさんへ。

 メジロさん、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
 石神井公園は以前、別コミュイベントで行った事があるけど殆ど記憶に残ってませんでしたが、メジロさんの歴史のご説明を戴くと、成る程と驚きの勉強になります。
 歩行数が不明ですが、段々ときつくなって来ているのは確かな様ですね 💦💦(笑)
 楽しい一日をありがとうございました。 引き続き宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャンセル時に受け取るに登録しました。